9/19レポ (ナト☆カン究極人形2マン大阪~鉄旅完結~総括) | はるっちのブログ

はるっちのブログ

自作の着メロのことなど様々な話題を書いているブログです


 こんばんは。



 遅ればせながら9/19のレポです。



 まずは在来線で名古屋まで行き、近鉄パッセで予約していたCDの
 引取を完了してから名古屋駅まで戻って、名古屋から新幹線で
 新大阪へ。新大阪から大阪まで乗って、増毛→立花の切符の役目は
 終了。本来は立花まで行くべきだけど、切符を回収されてしまう
 (無効印もらえば持帰ることも可能だが…。)のと時間の都合で
 大阪でJRの旅は終わり、地下鉄へ乗り換える。



 ここで阪急京都線が人身事故との情報が入るが、地下鉄乗るし、
 京都線だし関係ないと思っていた。梅田からなんば、なんばから
 日本橋へ、日本橋から恵美須町へ行こうとしたら堺筋線の電車が
 一向に来ないので変だなと思ったら人身事故の影響。そういえば
 直通運転してたなと。


 仕方なく日本橋から恵美須町まで歩くことに。大阪は何度も来て
 はいるけど、この日本橋あたりは歩いたことがなかった。
 この先長くなるので少し腹ごしらえをしてからwktkシアターへ。



 ポンバシwktkメイツの本拠地ともいえるwktkシアター、もちろん
 初めて入る会場。思っていたよりは広めかなと。17時の開演直後
 からまず大阪や一部名古屋からの遠征組のグループメンバーの
 ライブがあった後、究極人形→ナト☆カンの各ステージとなった。
 やはり2マンということもあって、客数も多いし盛り上がった。

 


 途中、究極人形(アルテマドール)の公演中にナト☆カンが乱入
 したり、その逆もあったりで面白楽しいステージであった。
 最後は両軍入り乱れてのお祭り状態、罰ゲームもあったりで
 時間は結構押したけど、概ね良いライブだったかなと。

 各メンバーも楽しかったようでなによりでした^^


 
 時間が押したので終演後物販はキツキツ。撮る枚数を減らして
 なんとか対応したけど、ぺぺろんちぃ、みときり、はるちろと
 撮って終了。時間的にナト☆カンのみりんちゃんと撮れなかった
 のはちょっと心残り。



 初めて行く会場だったし、最終に乗り遅れるのもいやなので、
 時間に余裕を持って会場を出た。ひとまず最終の新幹線(名古屋行
 のぞみ)には余裕で乗れたので一安心、ただ在来線との接続が

 悪いため、日付が変わった後の帰宅となった。
 



 約半年ぶりの大阪(大阪駅経由はもっと久しぶり)だったので、
 大阪駅がちょっと変わってたりとか新鮮だった部分もあった。
 昔は月1とかそれに近いくらい大阪に行くこともあったけど、
 最近はめっきり大阪に行く回数が減ってしまったなと。。。
 そして立花駅まできっぷを買うことももうないかもw



 
 この旅の総括としては、大部分の区間が優等列車またはそれに
 近い列車の移動だったので、気分的には楽というか快適であった。
 留萌本線もキハ54系だったのでストレスはほぼ感じなかった。
 (これがもしキハ40系とかだったら微妙だったかも知れない…。)
 天気もちょっと雨降った区間はあったけど、概ね恵まれました。
 来春北海道新幹線が新函館北斗まで開通したら、ぜひ新幹線で
 北海道まで行ってみたいですね。お金はかかるけど。。。




 というわけで、大変遅ればせながら更新いたしました…(汗)。



 長文お読み頂きありがとうございました。




 

 それでは今日はこの辺で。



 
 おやすみなさい。。。


 

 

 はるっち