10/3&10/9 レポ (芽映ワンマン&バクステ、LinQ)他 | はるっちのブログ

はるっちのブログ

自作の着メロのことなど様々な話題を書いているブログです



 こんばんは。
 

 更新が遅れておりまして申し訳ありません。


 今更感もありますが、今月の現場や近況などをダイジェストで。
 

 まず、10/3 芽映ワンマン(鶴舞デイトリップ)。

 仕事が忙しくて、あまり体調が良くなかったけど、なんとか
 参戦にこぎつけることができたので、鶴舞デイトリップへ。
 正直、どれくらい人が集まるのかが予想できなかったが、
 思っていたより多くの人が来ていて、ほぼ埋まっていた感じ。
 最初は緊張から?かカミカミだったりgdgdな部分もあったけど、
 芽映のソロの時間と、ユトリセカイ(芽映率いるバンド)の両方を
 楽しむことができたし、結構久々に聴く曲もあって満足でした。
 中盤は芽映の家族が出てきたりアットホームな感じもワンマン
 ならではかなと。

 10代最後の日ということもあり、本編でも多少は誕生日演出あり。
 アンコールの優しい嘘。芽映と出会った頃によく聴けた曲も、
 もう歌わないとのこと。これはこれで残念だが、感動したわ。


 本編は大盛況のうちに終了。物販では久しぶりに2ショで撮った。
 その後のアフターパーティー(打ち上げ会?)にも参加。
 この手のイベントに参加することがまずないのでどうかなと
 思ったけど、楽しめたので良かった。カウントダウンで芽映の
 20歳の誕生日の瞬間も祝えたし、帰る時間は遅くなったけど、
 本編もパーティーも参加することができたことは大きかった。
 大人になった芽映のさらなる飛躍を期待したい。


 そして次は、10/9 バクステ&LinQ定期公演


 10/9は超☆超IC早得の最終日。
 ただ、今回はのぞみひかりでは取れず、こだまでは取れたので、
 行きは三河安城~東京の区間を5400円で上京。偶然にも知り合い
 が休みで動いていたので急遽、バクステオフ(お互いの生誕祭)
 をすることになり秋葉原へ。

 
 時間的にステージエリア解放はまだだったので、ダイニングで
 2人で色々会話してた。時間はあっという間に過ぎて2時間いた
 ので店を後にする。一応ここで昇格でカードがようやく青→緑
 に変わった。知り合いと別れてこの後はどうするか考えて
 いたが、当初の予定通りLinQの定期公演(5人でのステージ)を
 見ることに。こうした形でLinQを見るのは初めて。


 開演前には出演予定のなかった天野なつがステージに出てきた。
 見れると思っていなかったのでここはサプライズ。
 あまり曲を知らないLinQのステージ、果たして楽しめるのか?
 という疑問もあったが、思っていたよりは楽しめたし、5人でも
 見劣りする感じはなかった。ステージとファンの動きも見ていた
 けど、会場の関係上後ろ以外座りというのもあるけど、どちらか
 といえばLinQのファンは大人しいのかなと。ちなみに、今回出演
 の5人の中で気に入ったのは、伊藤麻希さんかなと。


 開演時間が遅いこともあり、物販は元々考えていなかった。
 新幹線の都合上、帰る時間はいつもより遅くなってしまったけど、
 いつもより安い金額で上京できたし、現場も楽しめたので満足。
 今後は遠征する機会が減っていくだろうから、楽しめるのも
 今のうちかなと。


 そして近況ですが、10月前半は仕事等で忙しく、後半もなんだ
 かんだでスケジュールが微妙ですね…。今月はあまり更新できて
 ないのですが、またレポも順次書いていくつもりでいますので、
 お待ちいただければと思います。


 ☆harucchiからも近々?お知らせがあります。
  
 
 ではでは。


 
 はるっち