5/11レポ (バクステ西宮イベ&モーニング娘。大阪) | はるっちのブログ

はるっちのブログ

自作の着メロのことなど様々な話題を書いているブログです


 こんばんは。


 5/11は田中れいながいるモーニング娘。は自分に
 とってホールでは生で見る最後の機会となった。
 (現時点では武道館に行くかLVになるか決まっていません。)


 (後半はコンサートネタバレにご注意下さい。)


 その前の夜もあまり眠れず、やや睡眠不足。
 先週のバクステのあべのイベントで予約したCDも
 取りにいかないといけない。でもってメンバーは
 多少違えどまた関西にバクステ外神田一丁目が来る。
 デイリー1位記念として行くことにしたが、起きた時
 には結構な時間になっていた。


 天気も悪く、どうしようか迷ったが、名古屋から
 近鉄の予定を新大阪まで新幹線に変更してなんとか
 西宮まではギリギリで着いたが、イベント開催の場所
 が屋外で、外は生憎の雨‥。1部は集まったお客さん
 (プロデューサー?)も少なめであった。 


 西宮ガーデンのスタッフが簡易の合羽を持ってきてくれ
 たので、傘なしでイベントを見ることはできたが、やはり
 服は結構濡れてしまった。こればっかりは仕方ないのかな、
 とは思いつつもCD買ってその後の握手会には参加。


 時間の都合で1部しか参加できなかったけど、メンバーに
 デイリー1位おめでとうを言えたのは良かったかな。
 (あんまりメンバーのことを書くとちょ(ryに怒られるしなw)


 
 西宮から大阪市内に移動して知り合いに会った後、阿倍野で
 CDを取りに行って、ご飯を食べて、NHK大阪に着いたのは
 開演15分ほど前。かなり慌ただしい移動だったけど無事到着。

  
 
 娘。コン参戦も約1ヶ月ぶり。疲れもあったけど自分にとって
 今ツアーホール最後なので気合が入る反面、やや不安も。。。

 

 LoVendoЯは2曲目が蒲郡の時と変わってた。
 大阪は凱旋コンではないので、自然というか普通に見られたと
 いうか、それでも2階席でもホールという生で近め?で見れる
 のが最後だと思うと、とてもさみしい気分にもなった。。。


 ここ最近のシングル曲とかでれいながいない(今後いなくなる)
 ということがなかなか想像できなくて、悲しくなった。
 もちろんれいなパートは誰かしら(鞘師や小田あたりとか?)
 に引き継がれるだろうが、なにかと不安が大きい。


 大きい瞳とかはもうしばらく?生で聴けないんだろうなと
 思ったら泣けてきたし、メドレーのみかんで歓声が起きた時は
 感動で涙が止まらなかったな。。。



 田中れいなさん、今まで本当にありがとう。
 楽しいコンサート、楽しい時間をありがとうございました。


 
 れいなが卒業した後の娘。はしばらく箱推しになると思います。
 秋のコンサートツアー?はどこかで見れたらなと。。。


 多少足と腕が痛かったけど、無事に日付が変わる前に帰宅。


 バクステイベもモーニング娘。コンも自分にとっては集大成
 だったなと。予定より出費はかさんだし、雨とかいろいろあった
 けど、この2つの現場に行けたことには満足しています。

 

 5/21は武道館になるかLVになるか、仕事になるのか?? 


 

 harucchi