こんにちは。千穂子です。

 

〝星々から受け取るギフト〟
という動画セミナーのアーカイブを見ていて。

 

そういえば
娘が赤ちゃんだった頃
わたしはいつも
歌を歌っていたり
絵本を読んでいたり
まだ何もしゃべれない子に
話しかけたりしていたなぁ。

 

母乳をあげていた時は
赤ちゃんのために
3食ちゃんと、そしておやつも
食べないといけなかったけど
気持ち的には
1日2日食べなくても大丈夫
でも歌や本なしには
1日たりとも過ごせない
と思っていたな。

 

と、ふと思った。

 

自分の時間
やりたいこと
ほんの少ししかできなかった時期。

 

本当のわたし、本来のわたしが
表に出てきていたかもしれない。

 

と、思った。

 

特にオチはなく

つぶやきでした。

 

お読みいただき、ありがとうございました☺