久しぶりの新宿で懐かしのBERGへ/グルテンフリーと花粉症/反射の統合ワーク | 〜自然体で自分らしく花開いていくために〜*群馬・前橋*

〜自然体で自分らしく花開いていくために〜*群馬・前橋*

ボディワーク、書くこと、就労支援、ファッションを通して、自然体で自分らしく花開いていきたい方をサポート。ソーシャルワーカー、反射の統合ワーカー。HSP。夫と娘と猫と暮らす。

こんばんは。千穂子です。

 

今日は

反射の統合ワークを受けに群馬から新宿へ。

(往復5時間。ちょっとした小旅行です)

 

花粉症の症状が出てきたこのタイミングで

夏に3週間

グルテンフリー(小麦抜き)や

乳製品抜き生活に一緒に取り組んだ

篠崎愛さんの統合ワークを受ける不思議。

 

通年で地味に

アレルギー性鼻炎の傾向がある私。

そういえば

小麦抜きをしていた時が一番

アレルギー性鼻炎が収まっていたんだった。

 

しはらく

珈琲抜き

&砂糖を控える

&小麦抜き、ですな。

 

 

今日の統合ワークでは

コアアクティベーションもやってもらい

背中がすごく楽になった!うれしい。

 

今年はなぜか

ちょっとしたチャレンジが続いていて

昨年から

動ける身体作りをしてきているけれど

だから、ちょっとしたチャレンジに

手を伸ばせていると思うのだけれど

もうちょっとキャパを拡げたい感じ。

今は負担に感じていることも

反射を統合してもっと楽に余裕をもって

できるようになりたいなぁ。

 

反射の統合ワークのいいところは

今できないからと言って諦めなくていいこと。

 

反射を統合すれば、身体が発達すれば

今現在、困りごとがあったとしても

今現在、しんどさを抱えていたとしても

未来はもっと楽になっていける

と希望が持てるところが

反射の統合ワークのいいところだなぁ!と思います。

 

 

せっかくの久しぶりの新宿でのひとりご飯。

どうしようかな?何食べようかな?

と思ったのだけど。

 

新宿で、リフレクソロジーのサロンで働いていた時に

よくランチを食べたり、たまに夜も寄ったりしていた

JR新宿駅東口の近くの、というか駅構内にある

こだわりのカフェ”BERG”に行ってきました♪




 

ここのカレーがとっても美味しくて

そしてホットドッグも、なんでも美味しくて

お酒も、店主がこだわりを持って仕入れていて

ビールも日本酒も美味しくて

壁新聞とか貼ってあってアットホームで

大好きなお店なんです♡

 

座って食べる席もあるのだけど

いつも混んでいて空いていないことが多くて

今日も混んでいて空いていなくて

立って食べましたが。笑

 

懐かしくて、楽しかったです♪♪♪

 

 

今日は、せっかく久しぶりの新宿だし

明治神宮にでも寄って帰ろうか?とか

ルピシアでミント甜茶とか買って帰ろうか?とか

思ったりもしたのだけど

「それで電車の時間まで忙しくなる方がイヤだな~」

という気持ちの方が勝ったので

「ゆっくり時間に余裕を持って帰る」を選びました。

 

反射の統合に取り組むようになって

まわりに惑わされなくなってきました。

 

なんとなく、雰囲気で、

良さそうな方を選ぶのでなく

自分の心に忠実に選ぶことができるようになってきた

そんな気がします。

 

そんな訳で、

今日もとりとめのない日記風ですが

わたし的に大事なことも書いた気がするので

これは後でnoteにもアップしようかな。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます☺