このところ
グルテンフリー生活を
試してみています。

あ、食事中の方はごめんなさい汗 

きっかけは
私はパンなし生活を
旦那さんは小麦なし生活を
それぞれ違う人から勧められ
じゃあとりあえず
グルテンフリーを試してみようか、と。 

グルテンフリーって最近聞くけど
小麦を抜くって大変だよね~
と言いながら。 

実際、
小麦ってたいてい入ってるので
主食は白米か玄米か、だし
外食だと、カレーとか丼ものくらい?
食べるものに困るんですが(笑)。

お酒も、
麦由来のビールと発泡酒はガマンして
とうもろこし由来の、のどごし○はOK
という生活を3週間続けてみたら。

お通じが超!がつくくらい快調で
びっくり!!なのです。
(詳しくは控えますが。。)

今まで
食生活を変えて変化を感じたとしても
3ヶ月くらいかかってた印象だけど
こんなに分かりやすい変化は初めてです!

これは続けよう!ということで
米粉でパンが焼ける
ゴパンも買ってみましたよ。
(まだ失敗続きだけど)

という訳で
外食選びも難しいんですが
今日はモスカフェにカフェ飯があって
ノルマ達成的に嬉しかったのでした。

グルテンフリー
気になる方は調べてみてくださいなぺこ