こんにちはニコニコ


ご覧くださりありがとうございますキラキラ


我が家は

男子校生活を満喫中の長男、

保育園児の次男、

夫との4人暮らしですヒヨコ


家庭菜園、投資、DIY、料理、旅行などが好きな

フルタイムワーママです


キオクシア5株+50万は一瞬だけだったかも、、、

と思いつつ、

様子伺いしています泣き笑い

ま、上がりすぎてましたよねー



2026/5 英検結果


長男が予定通り、5月の英検を受けてきましたニコ

(前回は昨年秋に準2級を受検)


受けた級は2級


ついに私の取得級と同じところまできました爆笑

私が受けたのって大学受験終わった記念、

くらいだったような⁉️

そう考えるとめちゃめちゃ早いです。



学校の試験終了から間もない時期だった、

という言い訳の元、

今回は(も?)ほぼノー勉ネガティブ


いや、1,2日問題集をチラ見してたかな?

くらいで、対策全然せぬまま、

しかも前日友人と遊び倒して

睡眠時間も少ない中で挑みましたオエー



テスト中眠くて諦めようかと思ったけど

頑張って全部解いた、

とのことです。


褒めるべきか、自己管理不足を指摘するか

悩ましかったです爆笑








結果がこちら。




う、受かってる泣き笑い泣き笑い泣き笑い


基準点は1520点のようです。



きっと学校の授業で受かるだけのことが

身に付いていたのでしょうね。


私今受けたら落ちるかも、

しかも睡眠不足でなんて子守唄に聴こえそう、

と思うと

複雑な心境でした指差し




家庭菜園のようす


こちら最近の家庭菜園での様子です。


先週末、早速おばけきゅうりをいくつも収穫し、

家族から散々な言われ方をしたため、

今週から平日仕事の合間にも収穫に行き

おばけきゅうり撲滅運動を始めました泣き笑い




そのおかげで、

今回はちょうど良いサイズのきゅうり達を

あたたかい目で眺めることができました爆笑



ランナーを伸ばし続けているだけかと思ったら

しっかり実を付けているイチゴも発見🍓








🫑本日の収穫🍅

いちご🍓

きゅうり🥒12本

トマト🍅2こ

小松菜

レタス

ズッキーニ

赤じそ






そうそう、今年のトマト初収穫です!

今年の株は少し珍しいことになっていて、

実の先から葉が伸びてきています驚き


分かるかな?

手で持っている部分は実の先から伸びてきたのです!


なんか葉が多いなぁと思ったら、

ちらほらこんなことになっていて。

伸ばしてても栄養取られちゃいそうなので、

切っちゃいましたニコニコ



今日も雨なので、
またきゅうりが大きくなりそうです🥒



またね照れ照れ照れ