こんにちは![]()
ご覧くださりありがとうございます![]()
我が家は
男子校生活を満喫中の長男、
保育園児の次男、
夫との4人暮らしです![]()
家庭菜園、投資、DIY、料理、旅行などが好きな
フルタイムワーママです
キオクシア5株+50万は一瞬だけだったかも、、、
と思いつつ、
様子伺いしています![]()
ま、上がりすぎてましたよねー
2026/5 英検結果
長男が予定通り、5月の英検を受けてきました![]()
(前回は昨年秋に準2級を受検)
受けた級は2級!
ついに私の取得級と同じところまできました![]()
私が受けたのって大学受験終わった記念、
くらいだったような⁉️
そう考えるとめちゃめちゃ早いです。
学校の試験終了から間もない時期だった、
という言い訳の元、
今回は(も?)ほぼノー勉![]()
いや、1,2日問題集をチラ見してたかな?
くらいで、対策全然せぬまま、
しかも前日友人と遊び倒して
睡眠時間も少ない中で挑みました![]()
テスト中眠くて諦めようかと思ったけど
頑張って全部解いた、
とのことです。
褒めるべきか、自己管理不足を指摘するか
悩ましかったです![]()
結果がこちら。
う、受かってる![]()
![]()
![]()
基準点は1520点のようです。
きっと学校の授業で受かるだけのことが
身に付いていたのでしょうね。
私今受けたら落ちるかも、
しかも睡眠不足でなんて子守唄に聴こえそう、
と思うと
複雑な心境でした![]()
家庭菜園のようす
こちら最近の家庭菜園での様子です。
先週末、早速おばけきゅうりをいくつも収穫し、
家族から散々な言われ方をしたため、
今週から平日仕事の合間にも収穫に行き
おばけきゅうり撲滅運動を始めました![]()
そのおかげで、
今回はちょうど良いサイズのきゅうり達を
あたたかい目で眺めることができました![]()
ランナーを伸ばし続けているだけかと思ったら
しっかり実を付けているイチゴも発見🍓
🫑本日の収穫🍅
いちご🍓
きゅうり🥒12本
トマト🍅2こ
小松菜
レタス
ズッキーニ
赤じそ
そうそう、今年のトマト初収穫です!
今年の株は少し珍しいことになっていて、
実の先から葉が伸びてきています![]()
分かるかな?
手で持っている部分は実の先から伸びてきたのです!
なんか葉が多いなぁと思ったら、
ちらほらこんなことになっていて。
伸ばしてても栄養取られちゃいそうなので、
切っちゃいました![]()





