こんにちは![]()
ご覧くださりありがとうございます![]()
我が家は
男子校生活を満喫中の長男、
保育園児の次男、
夫との4人暮らしです![]()
家庭菜園、投資、DIY、料理、旅行などが好きな
フルタイムワーママです
なんだかすごい株の相場になってきましたよね。
どこまで上がるのでしょうか?
上がっていない持ち株は救われるのでしょうか?
それとも、上がっていない持ち株を売って、
えいや!と上がっている銘柄へ跳び移るべき
でしょうか??
と悩みつつ、仕事をしています。
値嵩株は少し前から時々ミニ株で買って
相場に乗ってる感を楽しむ、
という技を知った私。
まずは、
アドバンテスト 1株、
レーザーテック 2株、
から始めました![]()
これらはじーっと持ちっぱなし。
共に1株でも2万以上プラスです。
ということは、もし100株で買って握りしめていたら、合わせて400万以上プラスだった!?![]()
あと、ソフトバンクも分割前に1株買いました。
こちらは今4株に。
プラス幅はそこまでではなく、
1株当たり2000円ほどです。
そして、そして、
キオクシア![]()
9000円弱で100株で買ったのに、
目先の利益と、
時々ズドンと下がる怖さで、
1万円台の時に少しずつ売っていて、
現在5株だけ残っています![]()
それでも40万以上プラス。
100株握りしめていたら、
私の買値でもテンバーガーしてた![]()
![]()
てことは、900万プラス!!?
目先の10万に目が眩まなければ!!
タラレバの境地でミニ株ならではの良さと悪さだな、と感じます![]()
![]()
そして、次の悩みは
これらをいつまで持ち続けるの?
というところにきています。
ずっと持っていたら下がるかもしれないし、
売ったらもっと上がるかもしれないし、
この先分割して株数増えるかもしれないし。
決められないので、売って資金確保しないといけない理由ができるまで
このまま放置しておきます![]()
家庭菜園のようす
こちら最近の家庭菜園での様子です。
にんにく、玉ねぎ、じゃがいもと
色々と掘っている間、
あまり目をかけてあげられなかったナス。
いつの間にか立派な実が🍆
はじめは小さいものでも収穫する方が
株が良く育つため、収穫しましたー!
🫑本日の収穫🍅
きゅうり🥒
ナス🍆
ピーマン🫑
アスパラ
レタス🥬
小松菜
相変わらず小松菜とレタスが大量に採れていますが
そろそろ終盤。
真夏に向けて新たに種まきもしたいところです![]()


