こんにちはニコニコ


ご覧くださりありがとうございますキラキラ


我が家は

男子校生活を満喫中の長男、

保育園児の次男、

夫との4人暮らしですヒヨコ


家庭菜園、投資、DIY、料理、旅行などが好きな

フルタイムワーママです


なんだかすごい株の相場になってきましたよね。

どこまで上がるのでしょうか?


上がっていない持ち株は救われるのでしょうか?


それとも、上がっていない持ち株を売って、

えいや!と上がっている銘柄へ跳び移るべき

でしょうか??



と悩みつつ、仕事をしています。



値嵩株は少し前から時々ミニ株で買って

相場に乗ってる感を楽しむ、

という技を知った私。


まずは、

アドバンテスト 1株、

レーザーテック 2株、


から始めましたニコニコ


これらはじーっと持ちっぱなし。

共に1株でも2万以上プラスです。



ということは、もし100株で買って握りしめていたら、合わせて400万以上プラスだった!?オエー



あと、ソフトバンクも分割前に1株買いました。


こちらは今4株に。

プラス幅はそこまでではなく、

1株当たり2000円ほどです。


そして、そして、



キオクシアキラキラ




9000円弱で100株で買ったのに、

目先の利益と、

時々ズドンと下がる怖さで、

1万円台の時に少しずつ売っていて、

現在5株だけ残っています指差し



それでも40万以上プラス。


100株握りしめていたら、

私の買値でもテンバーガーしてた泣き笑い泣き笑い


てことは、900万プラス!!?



目先の10万に目が眩まなければ!!


タラレバの境地でミニ株ならではの良さと悪さだな、と感じます爆笑爆笑




そして、次の悩みは

これらをいつまで持ち続けるの?

というところにきています。


ずっと持っていたら下がるかもしれないし、

売ったらもっと上がるかもしれないし、

この先分割して株数増えるかもしれないし。



決められないので、売って資金確保しないといけない理由ができるまで

このまま放置しておきますニコニコ



家庭菜園のようす


こちら最近の家庭菜園での様子です。



にんにく、玉ねぎ、じゃがいもと

色々と掘っている間、

あまり目をかけてあげられなかったナス。


いつの間にか立派な実が🍆


はじめは小さいものでも収穫する方が

株が良く育つため、収穫しましたー!





🫑本日の収穫🍅

きゅうり🥒

ナス🍆

ピーマン🫑

アスパラ

レタス🥬

小松菜





相変わらず小松菜とレタスが大量に採れていますが

そろそろ終盤。

真夏に向けて新たに種まきもしたいところですニコニコ







またね照れ照れ照れ