こんにちはニコニコ


ご覧くださりありがとうございますキラキラ


我が家は

男子校生活を満喫中の長男(中1)、

保育園児の次男(2歳児クラス)、

夫との4人暮らしですヒヨコ


家庭菜園、投資、DIY、料理、旅行などが好きな

フルタイムワーママです


購入した日本製鉄の株、もう売りたくなっている気持ちを一生懸命抑えてます笑

権利日まで見なければ良いのでしょうが、

チャンスがあれば他の銘柄も買いたいので、

ついみてしまいます。




ヒヨコヒヨコヒヨコ


今の我が家の悩みの1つは、
来年どこに旅行するか
ですダッシュ
平和な悩み泣き笑い



3月中旬〜4月頭、

7月中旬〜9月頭、

12月中旬〜1月頭が

ほぼ長男の学校は休みだということが分かったので、

この夏と冬の期間に2泊以上の旅行を入れていきたいです。

あとは2月頭の入試期間も休みですが、ここは2泊でスキーを計画済。


逆に通常の月は祝日があって3連休でも、

長男の学校は土曜午前中も授業があることと、

土曜午後は部活、日曜祝日も大抵どちらかは部活が入るため、泊まりでのお出かけは出来ないことも分かりました。

GWも学校行事と部活の試合シーズンで2泊は難しそうです。


年末には帰省もあるので、帰省にプラスでどこかに2泊が現実的。


2月・夏・冬に2泊と、春・GWに1泊で年50万の予算で行けないかしら!?と電卓たたいてます。


春・GW・2月は会社の福利厚生で激安で泊まれ宿泊代が一泊全員分で2万以下で行ける予定。

それなら50万でも行けそうじゃないですか?



とすると夏冬のどこかではマリオット系列のホテルに泊まりたい。

特に来年はプラチナエリート獲得できそうだし。


とおもうと、名古屋で泊まって、ジブリパークかしら!?

次男はディズニーでもトトロ観てたし泣き笑い



でも、年に1,2回宿泊するだけじゃこのステータスが勿体なく感じています。


ポイントをホテル宿泊に使うのと、

ユナイテッド航空のマイルに交換して特典航空券にするのではどちらがお得なのか、

我が家の試算では航空券にすることに軍配があがりました。


とりあえず今は42万ポイントまで貯めてマイルに交換し、2026年か2027年にベトナムのダナンに行くことを目標にしています。

でももしマリオットボンヴォイアメックスカードのポイントのもっとお得な使い方をご存知な方がいたら、是非教えてくださいキラキラキラキラ




家庭菜園のようす


いつものように週末は家庭菜園へダッシュ


さつまいも畝には赤紫蘇を混植しているのですが、

そろそろ芋が大きくなるのに赤紫蘇の根が邪魔になるのでは!?

と思い、さつまいもの近くに植えていた赤紫蘇は

撤収し、半分くらいの量にしました。


そして根本の土をそーっと掘り起こしてみると、

おいも発見飛び出すハート

欲張りなので、もっと大きくしたくて、
またそーっと土をかけておきましたキメてる

秋冬野菜へ早変わり中です。
白菜6株、
スティックセニョール2株
芽キャベツ1株
植えましたウインク




🍅本日の収穫ですにんじん


ピーマン🫑

ナス🍆

おくら(写真なし)

大葉(写真なし)



ナスが復活してきました!



来週はブロッコリーとキャベツとニンニクと

ちょっと遅くなったけどじゃがいも

を植える予定ですニコニコ



最後にカバー写真の話。

この連休で夫の誕生日パーティーということで

ふるさと納税で頼んだステーキをいただきました。飛び出すハート

やっぱり亀岡牛美味しいルンルン

 

 





またね照れ照れ照れ