こんにちはニコニコ


ご覧くださりありがとうございますキラキラ


我が家は

男子校生活を満喫中の長男(中1)、

保育園児の次男(2歳児クラス)、

夫との4人暮らしですヒヨコ


家庭菜園、投資、DIY、料理、旅行などが好きな

フルタイムワーママです



行ってきました、ディズニーランド飛び出すハート飛び出すハート


夜のエレクトロニカルパレードは雨のため中止で観れなかったけど、やっぱりランドのパレード観ると、ディズニー来たなって思いますキラキラ

ランドは8年ぶり?くらいだったため、
目新しい気持ちでパレードやアトラクションを楽しめましたニコニコ

今回我が家はご飯も簡単にすませ、
アトラクションにほぼ全振り。

バズ 
ベイマックス 
ガーガージェット 
イッツ・ア・スモールワールド 
ハニーハント 
★ランチ∶ピザ 
スプラッシュマウンテン 
▼豪雨▼
モンスターズインク
カリブの海賊
ウェスタン鉄道
★休憩∶スモークチキン、チュロス
ビッグサンダーマウンテン
メリーゴーランド
★夕飯∶カレー
▼豪雨▼
バズ

バズで始まり、バズで締めてきました。
子供が男の子なこともあり、シューティング系は大好きグラサン
もうすぐ終わっちゃうの寂しいし残念です悲しい

台風だけでなく、ファンタジースプリングスの影響でシーに行く人が多いこともあり、
こんなに空いてるディズニーはかなり久しぶりでした!!
最大でも30分ちょっとしか待たずに乗れましたニコニコ

美女と野獣だけタイミングが合わず諦めたので、また次の機会のお楽しみにすることにします。



2歳児の次男は、はじめのバズ以降、

全てのアトラクションの終了時に

「がんばった〜」

と言って抱っこを要求してきており、

興味はあるものの怖さの方が勝っていたのかもしれませんぐすん


パレードの時が一番楽しそうにしてました爆笑爆笑

さすがにスプラッシュマウンテンとビッグサンダーマウンテンは乗っていません。


今回ちびっ子連れですごく助かったのが、

交代制度。


ちびっ子連れで一度に全員で乗れないけど親も2人共乗りたいアトラクションの列のところにいるキャストさんにその旨伝えると、チケットに書き込みしてくれ、長男と夫が並んで乗ったあと、書き込みしてくれたパスを表示することで、私と長男がプライオリティパスみたいに並ばずに乗れる制度です。


長男はビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンに2回乗れてホクホクでした指差し



これだけアトラクションに乗れたのも、

いつもなら日帰りなので帰りのことがチラつき、

体力温存を考えるけど、

この日は近場のホテルに泊まるためすぐに帰れるから。


舞浜駅に着くかつかないかの時間にホテルに着く幸せを知ってしまいました泣き笑い


しかも、マリオットボンヴォイアメックスカードのゴールドエリートの期間限定特典で、

バータイムにクラブラウンジがつかえて。


ランドから帰ってきてささっとお風呂に入り、

クラブラウンジでスパークリングやワインを飲みながら、その日の振り返りをしていましたルンルン


夫も俄然プラチナエリートへのやる気を出し、

来年はプラチナエリートでの旅行を楽しみにしているようですキラキラ



私は、アトラクションやレストランにさり気なく表記されているスポンサー会社名を改めてチェックしてみたり、

株やってると違うところにも目がいっちゃいますよね爆笑



ハウスとかね。


アイスどこの会社かチェックするの忘れました






またね照れ照れ照れ