こんにちはニコニコ


ご覧くださりありがとうございますキラキラ


我が家は

男子校生活を満喫中の長男(中1)、

保育園児の次男(2歳児クラス)、

夫との4人暮らしですヒヨコ


家庭菜園、投資、DIY、料理、旅行などが好きな

フルタイムワーママです


先週は株式市場が暴落したり暴騰したり、

値幅が大きくて心臓に悪かったですネガティブ


色々売った後、今週は狙っていた銘柄をいくつか短期売買し、

プラス8万位になりましたが、

そもそも下がり傾向にあった持ち株達を損切りしたので、まだまだ取り戻すには遠いです。

資産はYHからすると全体で160万位下がっており、

そのうち個別株は140万位です。

元々120万位下がってきていたので、あと20万利確していきたいなー昇天


来週もまた短期売買出来そうな時あったら頑張ろう!



さて、長い夏休みを満喫している長男ですが、

後半で宿題を終わらせる予定日を設定しています。


その後一学期の復習をするためです。

また、終了予定日以降は部活で練習試合を組まれている日も多くあり、部活だけで1日が終わってしまう日もありそうなことも考慮し、早めに終わらせようね、と長男と合意していました。


今日進捗を確認すると、

見事に時間がかかりそうな芸術系の大物の宿題達が手付かずのようでした。

数学もまだあと15〜20時間位かかりそうです。


英語と読書感想文を終わらせていたのは良く頑張りましたキラキラ


あとは百人一首の暗記具合が怪しそうです。


これから毎週日曜日に暗記状況確認のため、

家族で百人一首大会開催です爆笑爆笑


「自走出来るようにさせる」

勿論これを目指しますが、

予定に間に合わなそうな時に軌道修正のために

フォローすることはまだ必要そうですタラー

中2はフォロー無しになってるかな!?



    

家庭菜園のようす


やっと週末に家庭菜園へダッシュ


週1しか行けていないので雑草とかぼちゃの蔓の広がり方が凄いです不安不安


🍅本日の収穫ですにんじん


ピーマン🫑

ナス🍆

トマト🍅

おくら

大葉

赤紫蘇

バジル

ミント

かぼちゃ


葉っぱが多くて

なんだかごちゃっとした写真です泣き笑い


バジルと大葉はジェノベーゼ、

赤紫蘇はしそジュース、

ミントはミントウォーター用です。


ナスはまだまだ採れそうですが、

トマトがほんとに終盤です。

あと1〜2週で終わります悲しい


でももうお盆時期ですものね。

しょうがないダッシュ


次男がかぼちゃ好きなので、

少しずつ収穫していきます🎃



またね照れ照れ照れ