こんにちはニコニコ

我が家は

中学受験を終え新生活に夢膨らむ長男(新中1)、

保育園児の次男(2歳児クラス)、

夫との4人暮らしですヒヨコ


家庭菜園、投資、DIY、料理、旅行などが好きな

フルタイムワーママです


在宅ワークのお供に大好きなベーカリーの

カヌレといちごのデニッシュラブラブ


いちごのデニッシュがかなり好みの味で、

 最近やっと英語会議イヤイヤアレルギーが出なくなってきたところに、

上司から英語資料作成の業務が降ってきて(しかも単発ではなく、今後継続的に恐らく全仕事量の1/3程度)、ため息しか出なくなっていたところを

なんとか持ち直しましたもぐもぐ

食いしん坊バンザイ!




待ちに待った高島屋の株主優待カードが届きましたルンルン


100株で上限30万円分のお買い物が

10%割引になります札束


最近すっかりデパートで買うことが少なくなり、
主にお惣菜やデザート、
あとはレストラン街でのランチに使う予定ですナイフとフォーク
鼎泰豊に行きたいよだれ


独身の頃のように、
ボーナスが入ったら、
デパートで服とパンプスやサンダル買って10〜15万、
美味しいお店にご飯行って3万、
旅行に行くかブランド物買って20万、
残りを貯金して、
はい、振り分け終了!

とはいかない今日この頃で、
デパートで半年に30万つかう機会は
そうそう無さそうです悲しい


なので、株式分割して、100株の上限15万になっても全然100株で困らなそうな感じです泣き笑い

あとは、8月までにいつ買い戻す機会が出来るか、
ですね。
この前売っちゃったので

でも同じように15万でいいやー、
って売っちゃう人も多そうで、分割後下がる予感しかしないです驚き

いつ買い戻そうタラー


ヒヨコヒヨコヒヨコ

最後に株の話です。

5月は一般的にセル・イン・メイと言いますし、
決算ラッシュ終わったらそんなに上がるネタは
ないのかな?と思い、
持株が半導体銘柄に偏りすぎているので
少し整理したくて、

エヌビディアの決算発表で
半導体銘柄が上がった昨日、
イチオシで応援中のマクニカを100株売りました。
まだ少しもってます

さくらインターネットも寄りで指値5840円で売り。
そのあと下がっていったので指値指してて良かった!

合わせて13万の利益。

ソシオがあと少しの指値に届かず、持ち越しで、
今日また含み損が大きくなりましたネガティブ


明日はまた家庭菜園へ行ける土曜日です!
先週末まいた種が発芽してなかったら、
バジル苗買ってきて植えなきゃですダッシュ



またね照れ照れ照れ