こんにちはニコニコ

我が家は

中学受験を終え新生活に夢膨らむ長男(新中1)、

保育園児の次男(2歳児クラス)、

夫との4人暮らしですヒヨコ


家庭菜園、投資、DIY、料理、旅行などが好きな

フルタイムワーママです


GWが終わってしまいました魂が抜ける



実はこのGW期間中、次男がとびひになってしまい、足や腕だけでかく頭にも発疹ができ、痒くてしょうがなそうな日々でした。

潮干狩りに行こうとしていたのですが、

この症状ある中海水に浸かるとか拷問だよね、

との話になり、近所でお散歩したり家庭菜園へ行ったりして過ごしました。


近所の公園で「クンクン」と言いながら

ラベンダーの香りを嗅いでいる次男ニコニコ


ラベンダーといえば北海道の美瑛ですよね!

北海道といえば、我が家の今年の夏の旅行先です飛行機



去年中学受験で遠出の旅行が出来なかったストレスを今年バッチリ発散していきますニコニコ



飛行機は私と夫のマイルで

行きはJAL、帰りはANAで予約していたのですが、ホテルを予約していなかったので、

このGW中に予約しましたルンルン


長男が暇そうな日に色々調べてもらい、

旅程も大体決まりました!


ホテルは、

一泊目素泊まり25,000円、

二泊目2食付43,000円、

三泊目素泊まり28,000円。


レンタカーを2日間で予約し、33,000円。

ガス代と高速代で1万と見込んでおきます。


ここまでで約14万円札束


あとは毎日観光と食事で1日2万として8万。

お土産が2万でおさまれば、

全部で25万以内にまとまりそうです札束札束

、、、この金額におさまるかなぁ!?驚き驚き


GW中にコナンの映画も観たし、

あとは行くだけですルンルン

夏休みを楽しみに毎日仕事します指差し


 


    

家庭菜園のようす


いんげんの種蒔きをして、

きゅうり畝に支柱とネット掛けをしました!


少しだけ植えたいちごです。
早く甘くな〜ぁれ!!

今回は家族で行っており、このあとお昼ご飯を食べに行くことになっていたため、
家族からの急げ圧に押されて
収穫分の写真はなしです。


いつも通り葉物たちを収穫しています。

月末には葉物たちの畝も撤収し、
さつまいもを植える予定です。

しょうがも植えたので、さつまいもと同じくらいの時期にオクラも植えれば夏野菜の植え付け完了です!


ヒヨコヒヨコヒヨコ

最後に株の話です。

弁護士ママさんのブログで美味しそうな桃の優待をみてマクニカ購入を決意した去年の春。

株価上昇に何度も全部利確したい欲に駆られながらも、利確は少しに留め←、
やっと200株以上を握りしめて
今年の3月権利を通過したので、
株価が下がっても優待を楽しみにホールドしておりましたニコニコ


なのに今回で優待廃止ですって!?
寂しいけど最初で最後の桃🍑を楽しみます悲しい