こんにちはニコニコ

我が家は

中学受験を終え新生活に夢膨らむ長男(新中1)、

保育園児の次男(2歳児クラス)、

夫との4人暮らしですヒヨコ


家庭菜園、投資、DIY、料理、旅行などが好きな

フルタイムワーママです


GWも、残すところ明日のみ。

長男、GW中の学校の宿題に追われています驚き驚き


うーんうーんと唸りながら代数の宿題を進めている長男に空気を読まず話しかける母知らんぷり




知らんぷり授業どぉ?小学校とは違う?


もぐもぐすごく楽しい!先生の教え方もうまい。


知らんぷり周りの子はどぉ?やっぱり出来る子多い?


もぐもぐ数学はねー。解くスピードが速い人多い!


知らんぷり長男はどのくらいなの?


もぐもぐ遅い方笑解けなくはないけどさ。


知らんぷりま、しょうがないね。中学受験も全く算数男子じゃなかったしね。塾の志望校別クラスくらい?


もぐもぐいや、塾のそのクラスでは真ん中くらいだった。ま、ほかの科目はトップだったけどね。でも、今はそれより下かも〜爆笑


知らんぷりすごいね、学校でそんななんて!

英語もペラペラな子結構いるの?


もぐもぐ結構とまではいかないけどいるよ。というかみんな割と俺より出来てる。


知らんぷりん?てことは英語も数学も自分的にクラスの中で真ん中かそれより後ろな印象?


もぐもぐうん!でもほかの教科は上の方だと思うよ〜!



とのこと。


英語と数学が肝なんじゃないかと思うのですが泣き笑い泣き笑い


ただ、振り返ってみると、私も自分自身が中学生の時、英語と数学はクラスの中でも決して出来る方ではなく。

でもテストの総合評価も成績表もずっと学年で1割以内に入っていました。肝の教科が冴えなくてもなんとかなるもんなんですね指差し


得意じゃないからこそ頑張って勉強しておかなきゃという意識をもって取り組めたので、長男もそういうふうにやっていってくれればいいなぁ、とおもいますDASH!



さてさて、春休みにオーストラリアへ行った我が家。

結局直前になって、だからといってGWはどこも行かないのもやっぱり寂しいねぇ、ということになり、会社の福利厚生でお安く泊まれるホテルの空きを見つけたので、一泊で千葉へ行ってきましたキラキラ




初日はマザー牧場へ。


羊の群れと戯れたり、




乳牛の乳搾りをしたり。

長男と楽しく動物に触れて過ごしましたルンルン




え?

次男ですか!?



彼はですね、驚くほど動物達を怖がりまして。



乳搾りを抱っこして一緒にしようとすれば泣き喚き、

羊を一緒に撫でようとすれば泣き喚き、


うさぎを撫でることすら出来ず大泣き大泣き


という臆病っぷりを発揮しており、


ずーっと夫にしがみついて抱っこされていましたぐすん

うさぎ小屋で怖がって泣く子、当然他にはいませんでした爆笑




そのくせ、動物から少し離れると、

「ウシさん、モーモー」などと楽しんでいる風に繰り返していました笑



ホテルはこの広大な敷地が売りのところへ。

綺麗に整備されていて、非日常感を味わえますラブラブ



テニスコートやサッカーゴールもあり、
着いてから夕ご飯までと、翌朝朝ご飯後〜チェックアウトまでずっと夫と長男はサッカーをして楽しみました⚽
あと数年後には家族でテニスもできるかな!?



次男はというと、少し離れて日陰で観ている私とサッカーをしている夫と長男の間を行ったり来たり笑顔で走り回って、時々ボールをチョンと蹴って自分で「すごーい!」と称賛ニコニコニコニコ


癒やしの時間でした✨



翌日は海中展望台へ。

入場券が現金でしか買えなさそうで、手持ちの現金の少なかった私は、ネットでクーポン探し。

すると楽天経由で入場券が買えました!

こちらはカード払いオッケー👌


知ってます?

「楽天トラベル観光体験」ていうもの。


私は初めて知りました!

とにかく現金少なかったので助かりましたニコニコ



海中展望室はいくつかの魚の群れも見れました。

1番不自然だったのは、これ。

メバルだと思うのですが、なぜだかみんな縦になって海中で揺れていましたびっくりマーク


今回、渋滞回避と車酔いしやすい次男を考慮して、木更津まで電車で行き、そこからカーシェアを借りて周りましたが、渋滞もなく、電車では寝てられて、中々良い感じでした!


荷物がそこまで多くない旅行の場合、電車とカーシェアの組み合わせもアリだなぁと思いましたウインク




費用メモ

ホテル代(2食付、ドリンク代込)21,000円

カーシェア代12,500円

電車代12,000円

観光地入園料6,700円

昼食代などなど約8,000円

計50,200円


GWの旅行にしては上出来かなニコニコ

来週オーストラリア旅行で遣った分のカード代引き落としありますけどね〜札束





またね照れ照れ照れ