こんにちはニコニコ

我が家は

中学受験を終え新生活に夢膨らむ長男(新中1)、

保育園児の次男(2歳児クラス)、

夫との4人暮らしですヒヨコ


家庭菜園、投資、DIY、料理、旅行などが好きな

フルタイムワーママです


以前書いた長男に購入したCASIOの電子辞書。



なんとNHKの基礎英語も入っているらしくて、

最近通学中に聴いているとのこと。


通学時間の使い方としてハナマル案件ですよね100点


誰に言われるわけでもなくそんなことが出来るようになったことに感激した母です知らんぷり


友人の通う学校でも毎日の宿題として、英単語帳3ページと基礎英語が出ているそうです。


何事も基礎は大事!!

日々の仕事で英語で困っている私も聴くべきかしらと真剣に悩んでおります。




それにしても電子辞書の多機能さに驚きです目がハート目がハート


買ってよかった!

 

 

 

 

こちらのDysonの床拭き機能にも満足しておりますキラキラ

 

 


    



    

家庭菜園のようす


先週末はネットで購入した苗達を植えてきましたウインク


🥒きゅうり3株、

🍆ナス3株(うち1株は白ナス)、

🍅トマト3株(大玉、中玉、ミニ)、

ピーマン3株(うち1株はカラーピーマン)、

カボチャ(栗坊)、

ズッキーニ、

ししとう、


です。


支柱に縛ったりと結構時間がかかり、コンパニオンプランツや隙間に植える予定の葉物たちは植えられず、翌日また行って植えてきました指差し

翌日は枝豆の種もまいてきました。

(自転車にも乗り切らず、一部翌日植えた苗もあります泣き笑い


こんな細い茎が1ヶ月もすると丈夫な茎になっているかと思うと、今から楽しみですラブラブ




そして、収穫分です。


大量のほうれん草、

ラディッシュ、

サラダシュンギク、

九条ネギ

アスパラ、

大量の絹さや、

ミント

ですニコニコニコニコ

トウ立ちしている葉物たちとの戦いです泣き笑い


収穫して空いたところには新たな葉物たちの種蒔きをして、夏に備えますグラサン



またね照れ照れ照れ