こんにちはニコニコ

我が家は

中学受験を終えたばかりの長男(小6)、

保育園児の次男(1歳児クラス)、

夫との4人暮らしですヒヨコ


家庭菜園、投資、DIY、料理、旅行などが好きな

フルタイムワーママです


普段リブログとかほとんどしないのですが、

いつも楽しく読ませてもらっているマネカテジャンルが大賑わいで、

ついつい私も仲間入りしたくなってリブログしちゃいましたニコニコ


リブログ元のペドロさんが企画した隣の家計簿覗き見です!


早速いきまーす指差し指差し




香水年収(額面)は?

夫750+私700=1450万見込


香水家族構成は?

夫、私、息子2人(小6、2歳)


香水月の生活費は?

約40万

※旅行や家電買い替えなどの特別費(年100〜150万)除く


【内訳】

住居費 9万(ローン、修繕費、管理費)

光熱費 3万

食費 7万

教育費 15万(保育園代、習い事代、学校費)

日用品や医療費や雑費 2万

娯楽費交際費服飾費 2万(使わなかったら貯金)

通信費 5000円

化粧品 5000円

保険 2万



香水年間どれくらい貯蓄できる?

550万+運用益


今年は春から夫が昇格しそうなので、

手取り増の分貯蓄も増えそうよだれ

ざっくり内訳は、350万投資、200万貯金札束



香水どんなものを食べている?

ほぼ自炊!

夫婦共に料理好きで、色々作りますステーキ

普段は、ご飯、汁物、サラダ、主菜、副菜1〜2品

で、主菜は出来るだけ肉と魚を1日おきにしていますニコニコ



香水どんなところに住んでいる?

首都圏ベッドタウンの中古マンション



香水何にお金をかけている?

教育費、旅費、



香水何を節約している?

車(所有なし、使うときはカーシェア)

外食代

夫が物欲無し派

家が割安

あとは、お米は義実家から送ってもらってるのと、野菜は家庭菜園で自分で作っているものもある分節約になってるかなスター



香水次に欲しいものは?

DIYできる家



10香水お金、足りていると思いますか?

足りてるけど、旅行の頻度をあげたいからもう少し欲しいなぁ〜目がハート

長男が春から私立中に通うので少し不安あり不安




自分のことだと当たり前すぎて新鮮味無し爆笑爆笑

参加して楽しかったルンルン



ヒヨコヒヨコヒヨコ


さてさて、巷では今日はバレンタインデーだとか?


長男はいつも通り帰宅後は男子達と公園でサッカー⚽をしてきたようす。

もちろん女子からはお声かからず凝視




このまま中高と男子校に行くと、

長男がチョコを貰える日は

大学生になってからなのでしょうか!?



それってすでに成人不安不安不安



淡い想い出の1つもない寂しい学生時代かもです💦



私から夫と長男へは自分の食べたかったこちらを。

私も少し貰いましたニコニコ

 

今日は午後に時間休を取り、

役所へ就学通知書の提出に。

待ち時間でQPS研究所でデイトレし、

12,000円の利確キメてる

チョコ代になりました〜指差し


にしてもQPSはさくら以上に上げ下げ激しくて、

疲れましたータラー




またね照れ照れ照れ