こんにちはニコニコ

我が家は

中学受験生の長男(小6)、

保育園児の次男(1歳)、

夫との4人暮らしですヒヨコ


家庭菜園、投資、DIY、料理、旅行などが好きな

フルタイムワーママです


地震により避難をされた方々は未だに大変な生活をしている様子。

紗栄子の考え方はや行動力は凄いなぁと思うところが多々あり、instaもフォローして応援していますキラキラ

そのinstaでみたのですが、どうやらタカミスキンピールで有名なタカミも来月の売上の一部は被災地の方々への寄付にあてるそう。

来月買おうと思いましたニコニコ


すべすべになって好きです!

 


土日共に雨で洗濯物が乾きません。

家庭菜園にも行けません悲しい悲しい


空いた時間で3月の旅行での現地ツアーの予約などしました。

前回行ったときと同じく動物と触れ合えるツアーですニコニコ

その時の写真をこの記事のカバー写真にしてみましたルンルン




さて、家では浴室乾燥と洗濯機の乾燥機をフル稼働させています。

今日の浴室乾燥には長男の上履きもインされています。


いよいよ2戦目の千葉入試の持ち物で上履きがあるためです。

夕方までに乾け〜!


なぜに夕方までかというと、

そう、

これから千葉に前泊です温泉


塾終わりの長男と駅で待ち合わせし、

どこかで夕飯を食べてから千葉へ向かいます。


スーツケースに明日の受験の持ち物一式詰めております。



今日移動することで明日はいつも通りの時間に起きて準備すれば間に合うはずです。


遠いと電車遅延などあると一瞬で詰んでしまうので、安心を買いました。



さて、明日はお昼を挟んで午後まであるので、

その間何しよう。


卒業式の服など見て過ごそうかしらニコニコニコニコ



ヒヨコヒヨコヒヨコ


最近定番の〆の株の様子です。



コツコツ3000円利確と昨年からあたためた銘柄の売却益のおかげで、今月はすでに+35万に届きそうラブ

こんなに調子良いのははじめてです飛び出すハート


銘柄自体も良いと思える、さくらやGENDAで売買していたのですが、さくらの急落っぷりに恐ろしくなり、少し損切りして撤退しました驚き

落ち着いたらまた買いたいです。



決算後が怖いので(前回のトラウマ泣き笑い)、

ここからの1週間で長期保有と覚悟を決めたもの以外は欲張らずに一旦売ろうと思います。


そして入試weekは売買せずに過ごす予定です。



新NISAの個別株は2月の半ばあたりに

相場を見て埋める予定です。


すでに購入済みのものはこちら。

トラウマといいつつ、早々にNISAでも買いましたーキメてる

決算どんとこい!!


成長枠は積立設定済の投資信託分を除くと、

今年はあと90万弱。

どれから買おうかしら昇天

やっぱり高配当といえばのJTかあおぞら銀行かしら!?





流れ星最近買ったもので大活躍の2品


毎晩布団温めておくことで、勉強で頭が疲れていてもグッスリ眠れているそう。

 

私用に買ったけど、勉強の合間に身体ほぐすのに丁度良いみたいで、長男のほうが使ってます。




またね照れ照れ照れ