こんにちはニコニコ

我が家は

中学受験生の長男(小6)、

保育園児の次男(1歳)、

夫との4人暮らしですヒヨコ


家庭菜園、投資、DIY、料理、旅行などが好きな

フルタイムワーママです


今週は入試もなく、通常運転の我が家ですニコ


しかし、巷ではやはりというか結構なクラスメイトが学校をお休みしている様子。

クラスで10人位休んでるとか。


今はうちの学校界隈ではインフルもコロナも下火なので、もちろん皆

受験勉強のためのお休み。


これは家庭の考え方によるものかな、と思いますが、うちは今のところ毎日登校させています。


でも長男は休みたいらしいです。


理由は「不安だから」。


そして、土日通う校舎の先生にも「君は朝から自習室に来て勉強したほうが良いかもね」と言われたからだとか。


長男の気持ちは分かります。

でも、私と夫はこのままでも十分合格すると信じていますし、何よりも、

残り少ない小学校生活も満喫してもらいたいです。

1日中勉強せず、メリハリをつけて集中して勉強してもらいたいです。


なので、毎日、朝から塾の自習室に行きたいと言う長男をなだめ、登校させています。


というか、私としては塾の先生が学校休んで自習室に来ることを勧めるのはナシですむかつきむかつき

子どもを無駄に不安にさせないでほしい悲しい



ただ、さすがに直前の一週間は感染症対策で次男の保育園も含めて休ませる予定でいます。




学校登校問題だけでなく、

夜寝る時間でも揉めています凝視




塾のない日は21時半就寝、

塾のある日は22時就寝

を未だに変えていません。



長男は塾のない日はもっと遅くまで、

23時頃まで勉強したいらしいです。




でも却下しています。



22〜2時という睡眠のゴールデンタイムは何としても寝ていてほしい私の意思です。


その分朝早起きして勉強することはご自由にどうぞと伝えています。



年末までは6時半起きも微妙でした。


冬期講習が終わって先週からは、

6時起きで勉強していますニコ




泣いても笑ってもあと2週間。

こんな直前まで色々揉めたりもしていて落ち着きのない我が家というかフォローが足りない母ですが、



心から笑うために

2週間朝型で頑張ってキラキラキラキラ


と応援しています!!



来週は2校目となる、千葉受験ですびっくりマーク




ヒヨコヒヨコヒヨコ



またも最後に株の様子。


前回書いたように、コツコツ3000円利確計画、継続中ですニコニコ

銘柄の選定は、ボラの大きな銘柄をBGMのようにつけているマーケットワイドを聞いて目星をつけています。



年内から持っていた12月権利銘柄もまた1つ手放したので、今月の利益が33万まで増えましたニコニコ


このままのスタイルでしばらく継続してみます飛び出すハート




流れ星最近買ったもので大活躍の2品


毎晩布団温めておくことで、勉強で頭が疲れていてもグッスリ眠れているそう。

 

私用に買ったけど、勉強の合間に身体ほぐすのに丁度良いみたいで、長男のほうが使ってます。




またね照れ照れ照れ