我が家は

中学受験生の長男(小6)、

保育園児の次男(1歳)、

夫との4人暮らしですヒヨコ


家庭菜園、投資、DIY、料理、旅行などが好きな

フルタイムワーママです


今日は長男の入試初日です。


現在午前3時。

1時ちょっと過ぎに隣で寝る次男に蹴りを入れられて起きてしまったあと、2時間経過笑い泣き



全然寝れません!



寝れなすぎて諦めてアメブロ開いちゃいました。



そして、同室で寝る長男の寝息を聞いて、

長男が入試前夜にちゃんと睡眠を取れていることに安心しています。



普段は長男は自室で寝ているのですが、

先週夫が体調を崩し、インフルエンザと診断を受けたため、そこからは夫が長男の部屋で暮らし、

長男は自室には入らず生活してきました。



おかげでなんとか誰にも伝染らずに乗り切れたのですが、夫が子供部屋引き籠もりオジサンと化してしまったので、家事に育児に仕事にと私はてんてこ舞いでしたネガティブネガティブネガティブ



今は夫は回復していますが、念の為明日の入試までは長男は自室ではなく、私+次男と同じ部屋で寝ることとしましたふとん1


寝る前に長男が「もう明日から本番の入試かー、早かったなぁー」と言っていました。


私には長かったんですが不安不安

と心のなかで思いつつ、色々と話して寝ました。



入試前夜は良く寝ましょう!

これは鉄板なハズなのに、、、私が受けるわけじゃなくて本当に良かったです爆笑


持ち物も何度も確認。


受験票→OK

筆記用具→OK

時計→OK

カイロ→OK

折りたたみ傘→OK

ティッシュ→OK

お菓子→OK

ジュース、ウイダーインゼリー→OK

おにぎり→OK

予備用眼鏡→OK



なんか、はじめの受験票なかったら遠足の準備みたいで爆笑爆笑爆笑


なんでかなー?と思ったら、

長男に自分で準備させたら

電車内やテスト前に見る参考書が何も入っていませんでしたタラー



結局コアプラスを入れていました。

(あれ?予習シリーズで育ったのにそこはコアプラスなのね、と思った母泣き笑い



受験票、筆記用具、時計は念の為予備も持たせています。



初戦は遠いので6時半前には出発です。


あと2時間、少しでも寝れるよう、また目を閉じてみます。



そういえばすでに初戦を受け終えた塾友は、

時計機能のみの時計を準備するのを忘れたまま初戦の入試に臨んでしまったそうです。

部屋にも時計はなく、感覚で乗り切ったようです。



こわっ!!

っておもいました不安不安不安




おやすみなさい照れ照れ照れ




流れ星最近買ったもので大活躍の2品


毎晩布団温めておくことで、勉強で頭が疲れていてもグッスリ眠れているそう。

 

私用に買ったけど、勉強の合間に身体ほぐすのに丁度良いみたいで、長男のほうが使ってます。