カマキリLove | うんにゃ。

うんにゃ。

猫と薔薇♡たま〜にご馳走も。


おはようございます

今朝8度、日中は22度ほどの予報です
寒くて部屋の換気というよりは、窓を開けただけ



ママがね、カマキリ飼いたいんだってさ


変わった人だにゃ


北海道にはカマキリがいないのです  たぶん、冬越せないのだと思います
京都に住んでいたとき、草むらを探したりしましたが とうとう見つけられず
あの型、動き、、、飼いたいです

もし数匹見つけた方、、、送ってくださいませんか


日曜朝、シャケあがりました🎣


80センチ二本と60センチ弱1本🎣  銀ピカで鱗がポロポロ落ちるほど若い男の子ばかり


当然イクラ狙いだけどねっ
白子もアラ汁に入れて美味しくいただきました


昨日はお天気でした



花が終わってすぐ裸ん坊になってしまったディオレッサンス   
また新芽が出て花まで咲いちゃいました
良い香りプンプンです


地植え4年目、 もはや木になったシャンテロゼミサト   
こちらも良い香りプンプンです
せめて全開から2日くらい花を見せてくれるといいのになぁ〜


いつもご覧くださり ありがとうございます😊