「ワークインライフ」をテーマに

ひと・モノ・お金の情報を50代女性目線で

お届けします

 

荒井千珠代(あらいちずよ)です。

 

事務所から徒歩5分にある温泉に
久々に行ってきました。
 
「炭酸泉」ができていて、
効能をみると
 
炭酸が皮膚を通して入っていき、
血流を良くしてくれるので、
老廃物除去や美肌効果もあると書かれていました。
 
ぬるめのお湯に10分間、
細かな粒子が肌にいっぱいまとわりつくような感じ。
 
温泉のように熱くなく、
顔にお湯をかけていたということもないのに
その後の化粧のノリはとってもよかったです。
 
 
わざわざ温泉に行かなくても
炭酸泉は自宅でもできるのか調べてみると

入浴剤が売られていたり、
クエン酸と重曹を混ぜて
手作り炭酸風呂ができたりします。
 
温泉宿やスーパー銭湯などの施設でも
各都道府県内にいくつかあるようです。
 
今の季節は温泉は熱いし、行きたくない、
でも、リラックスしたいなと思う人は
 
ミストのような泡が本当にいいし、
ぬるめのお湯だから、
夏場でもぼーっとできるし
美肌効果もある炭酸泉は、おすすめです。
 
 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑