「ワークインライフ」をテーマに

ひと・モノ・お金の情報を50代女性目線で

お届けします

 

荒井千珠代(あらいちずよ)です。

 

 

暑さに耐えきれず
クリップタイプの扇風機購入!

脱衣所で髪を乾かす時や
歯磨きの時が暑くて

場所を取らない扇風機が
欲しいなぁーと思っていたら、

なんと、2980円が2000円に
値下げしていたので、即購入しました。

洗面台の横にあるタオル掛けに装着したので
場所をとらず、
充電タイプなのでとっても便利。

風量は思った以上に強くて、
汗ダラダラ流れることがなくなりました。

実は、
このクリップタイプの扇風機を購入前に
スマホを買った家電量販で
扇風機とサーキュレーターを比較して
値段と性能なども下調べしてました。

私の条件は、
場所を取らない物で、
3000円以内で購入したかったんです。
 
だって、
場所を取ると家族からクレームくるし、
今まで脱衣所で汗を流すということを
経験したことがなかったので、
今年の夏だけで使うのは終わるかもしれない・・
 
と思ったら、使い捨てでも自分を許せる金額に
したかったんです。
 
その金額が3000円!!
 
もしかして今年だけで終わってしまうかもしれないものに
いくらだったら許せるか・・
 
価値感って人によって違うと思うんです。

「自分の価値感」
というものをしっかり持っておくと
お買い物する時にも
時間をかけずに決断できるようになりますよ。
 
 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

お金についての制度やノウハウは、
YouTubeや本などで学ぶことはできるけど、

その前に、
自分に合ったお金の習慣や方法を
身につけることが大事。

 

ひとりひとりの個性を生かして

~すべての人が自分らしく生きるために~

 

↓↓↓ LINE公式アカウントの登録はこちら↓↓↓ 

気になる情報を月に2~3回発信中

https://line.me/R/ti/p/%40rfl2982e

 

↓↓↓Facebookではプライベートのあれこれもアップしてます↓↓↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009246506454

 

 

 

21年のファイナンシャルプランナー(FP)としての経験と実績、

それぞれの個性に合ったお金のアドバイスを

これからも熱い想いでお伝えしていきます。

↓↓↓ 詳しくはこちらをチェック ↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/fpwakayama