「ワークインライフ」をテーマに

ひと・モノ・お金の情報を50代女性目線で

とことん深堀りしてお届けします

 

ファイナンシャルプランナー

荒井千珠代(あらいちずよ)です。

 

今回は、

徳島に行った時に御朱印をいただいたので
そのお話です。
 

徳島駅から15分ほど歩き
眉山にある寺町通り。

 

その中にある

天神社と春日神社に参拝。
 

天神社の御朱印は人気があると聞いていたけど、

ちょうど見開きの御朱印が

お休みの日でした。

残念。


 

阿波踊り会館隣にある「眉山天神社」

 

 

 

次に、春日神社へ。
天神社からは歩いて5分ほど。

 

 

徳島城跡から移転された

豊玉比売神社もあり。

 

 

御朱印は社務所でいただくのですが、
参拝のあとすぐに行くと、

テレビはついているけど、誰もいず。

 

近くにある さだまさしさんの「眉山」でも登場する
焼きもちのお庭が素敵なお店で休憩をしてから
再度訪れるといらっしゃいました。

 

 

 

御朱印をいただきながら、

宮司さんから古事記のこと、

南海道のことなど

いろいろお話を伺いました。

 

徳島は興味深い場所がたくさん。


「眉山」にでてくる
焼きもちの素敵なお庭があるお店の話はまた明日に。

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

お金についての制度やノウハウは、
YouTubeや本などで学ぶことはできるけど、

その前に、
自分に合ったお金の習慣や方法を
身につけることが大事。

 

ひとりひとりの個性を生かして

~すべての人が自分らしく生きるために~

 

↓↓↓ LINE公式アカウントの登録はこちら↓↓↓ 

気になる情報を月に2~3回発信中

https://line.me/R/ti/p/%40rfl2982e

 

↓↓↓Facebookではプライベートのあれこれもアップしてます↓↓↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009246506454

 

 

 

21年のファイナンシャルプランナー(FP)としての経験と実績、

それぞれの個性に合ったお金のアドバイスを

これからも熱い想いでお伝えしていきます。

↓↓↓ 詳しくはこちらをチェック ↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/fpwakayama