毎日の暮らしをより豊かに
自分らしい生き方をカタチにするために

ライフスタイルに合わせた

パーソナル(個性)とお金のことをお伝えします

 

一人ひとりに合ったマネーライフプランを叶える専門家

ファイナンシャルプランナー

荒井千珠代(あらいちずよ)です。

 

 

 

イベントに出店している知り合いに

生命判断をしていただきました。

 

 

「最大吉の持ち主で

なにより家計のやりくりに優れ

内助の功が豊かな良妻型になります」

 

て、でました!

 

家計のやりくりに優れ〜て

お仕事そのままです。

 

この仕事、天職〜!

て思ってしましました。

↑ 単純な私です^ ^

 

 

 

似合う色を知ると無駄遣いをしなくなる

 

自分に似合う色を調べたことありますか?


今、パーソナルカラー診断を受ける人が
増えてきていますよね。

 

イベントに遊びに行くと
出店される方をよくみかけるようになりました。

 

私は起業をしてすぐぐらいに

自分のイメージカラーをみつけたくて

本格的に受けてみました。

 

少しお化粧を落として地肌チェック、

髪の毛の地肌の色もチェックしていたのを

覚えています。

 

顔や首の色は日焼けで変わるけれど

頭部の地肌は、あまり変わらないらしいです。

 

 

その結果、
私はサマーで、

パステル系のピンクが似合う色だとわかりました。

 

そうわかると、

イラストをピンクにしたり、

 

持ち物もピンク系が多くなりました。
 

 

貴金属もゴールドよりプラチナの方がよく、

原色よりも淡い色が似合うんです。

 

 

洋服選びや装飾品を選ぶ時に

どうしようかと迷ったら、

自分の似合う色を買うように決めています。

 

 

自分に似合う色を知ると

買った後に後悔することがなくなり、

無駄な買い物が減っていきます。

 

と言っても
私もやっぱり原色の洋服は持ってます。

やっぱり着る回数は少ないですね。

 

その反面、

自分ではどうかな〜と思っても

パーソナルカラーの服を着ていると

 

よく似合ってますね、

と言われることが多いです。

そうなるとその洋服をよく着ますよね。

 

自分の似合う色を知ると

コーディネートも楽しくなるし、

無駄遣いが減るので一度調べてみてね。

 

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

お金についての制度やノウハウは、
YouTubeや本などで学ぶことはできるけど、

その前に、
自分に合ったお金の習慣や方法を
身につけることが大事。

 

ひとりひとりの個性を生かして

~すべての人が自分らしく生きるために~

 

↓↓↓ LINE公式アカウントの登録はこちら↓↓↓ 

気になる情報を月に2~3回発信中

https://line.me/R/ti/p/%40rfl2982e

 

↓↓↓Facebookではプライベートのあれこれもアップしてます↓↓↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009246506454

 

 

 

21年のファイナンシャルプランナー(FP)としての経験と実績、

それぞれの個性に合ったお金のアドバイスを

これからも熱い想いでお伝えしていきます。

↓↓↓ 詳しくはこちらをチェック ↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/fpwakayama