毎日の暮らしをより豊かに
自分らしい生き方をカタチにするために

ライフスタイルに合わせた

パーソナル(個性)とお金のことをお伝えします

 

一人ひとりに合ったマネーライフプランを叶える専門家

ファイナンシャルプランナー

荒井千珠代(あらいちずよ)です。

 

 

 

 

毎週火曜日21時30分〜22時まで
 

小さな会社やお店の

ICT活用支援コンサルタントの

石川礼子さんと

FacebookライブとInstagramライブを

同時配信してます。

 

昨年の9月から配信しているので、

なんともう半年が経ちます!

 

いつもは、

女性起業家さん向けに

私からはお金のはなし

石川さんからはSNSやパソコン関係の

話を中心にしてます。

 

今回は

「この春読みたい本」

 

と題して配信をしましたが、

 

ライブの内容は、

 

私たちのオススメ本の紹介に

なってしまいました。

 

が、

 

これが結構反響がよくて。

 

私たちが実際仕事に役立てている本であったり、

お悩み事を解決するには最適な本であったりします。

 

石川さんが本のタイトルと閲覧先まで

検索をしてくれたので、

そのままアップしますね。

 

興味のある方は、ぜひチェックしてね。

 

 

また、詳しくは、

Facebookライブをアップしているので

そちらも観てね。


BLOOM GLOW ライブ配信はコチラから

 

 

動画の中でご紹介した本のAmazonn購入ページはこちらです。

 

貯金ゼロから始める「新へそくり生活」のススメ  山口京子著

https://www.amazon.co.jp/dp/4833424479

 

ヤン暦 ハイヒールモモコ著

https://www.amazon.co.jp/dp/4074569299

 

面倒なことはChatGPTにやらせよう カレーちゃん・からあげ  著

https://www.amazon.co.jp/dp/4065342902/

 

こどもロジカル思考 なぜ論理的に考えることが大切なのかがわかる本 バウンド 著・茂木秀昭 監修

https://www.amazon.co.jp//dp/4862556132

 

会社をつぶさない社長の選択 松岡靖浩著 ​

https://www.amazon.co.jp/dp/4761277262

 

コンビニ3品ダイエット齋藤好美著 ​

https://www.amazon.co.jp/dp/4761277114

 

「感じのいい」ビジネスメール サクッと書ける大全 山口拓朗著

https://www.amazon.co.jp/dp/452245421X

 

がんばらなくても伝わる、ラクになる 苦手なまま会話術 山口 拓朗 著

https://www.amazon.co.jp/dp/4479798048

 

主婦業9割削減宣言 唐仁原けいこ 著​

https://www.amazon.co.jp/dp/4120054071

 

仕事のできる人を「辞めさせない」15分マネジメント術 離職を防ぐために今やるべきこと 岡本文宏著

https://www.amazon.co.jp/dp/4866214716

 

大改正でどう変わる? 新NISA 徹底活用術 竹川美奈子 著

https://www.amazon.co.jp/dp/4296117610/

 

気づかいの壁 ーー 「気がつくだけの人」を「気が利く人」に変える、たった1つの考え方 川原礼子

https://www.amazon.co.jp/dp/4478116091

 

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

お金についての制度やノウハウは、
YouTubeや本などで学ぶことはできるけど、

その前に、
自分に合ったお金の習慣や方法を
身につけることが大事。

 

ひとりひとりの個性を生かして

~すべての人が自分らしく生きるために~

 

↓↓↓ LINE公式アカウントの登録はこちら↓↓↓ 

気になる情報を月に2~3回発信中

https://line.me/R/ti/p/%40rfl2982e

 

↓↓↓Facebookではプライベートのあれこれもアップしてます↓↓↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009246506454

 

 

 

21年のファイナンシャルプランナー(FP)としての経験と実績、

それぞれの個性に合ったお金のアドバイスを

これからも熱い想いでお伝えしていきます。

↓↓↓ 詳しくはこちらをチェック ↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/fpwakayama