毎日の暮らしをより豊かに
自分らしい生き方をカタチにするために

ライフスタイルに合わせた

パーソナル(個性)とお金のことをお伝えします

 

一人ひとりに合ったマネーライフプランを叶える専門家

ファイナンシャルプランナー

荒井千珠代(あらいちずよ)です。

 

 

和歌山県南部町で素敵な

ワーキングスペースをみつけました!

 

国民宿舎の一部を改装しているのですが、

なんと、

全面ガラス張りで海が目の前。

 

使用されている机や椅子もリラックスできる。

 

パソコン作業をしていて目を上げると

海がみえるので、テンション上がりました。

 

1時間400円と、とってもリーズナブルなので

また利用したいです。

 

 

 

 

 

 

自分の年金額っていくらか把握してますか?

 

年に一度日本年金機構から

誕生月に送られてきますが、

 

届いた時に確認して、

そのまま捨てたりしてませんか?

 

個別相談にご相談に来られる方にも

事前に「将来の年金額をわかるように」と

お伝えしていても

ねんきん定期便を処分してしまっている人が多いです。

 

 

そんな時は

「ねんきんネット」を利用すると

年金定期便の詳細や

自分の年金の記録、将来の年金見込み額の試算などが

できます。

 

さらに、

マイナポータルと連携すると

 

社会保険料(国民年金保険料)の控除証明書を

電子データで受け取ることができるので、

e-taxでの確定申告で使うこともできます。

 

とっても便利になってきてますね。

 

 

ねんきんネットもすぐに使わないかもしれませんが

一度は自分の情報が間違っていないか

チェックしましょう。

自分自身の目で確認することがとても大事です。

 

ねんきんネットのことを知らない人が

まだまだ多いと思いますが、

こういうものがあると知っておくことが大事です。

 

知っていると必要な時に調べることができるけど、

知らないと、調べたり活用することもできないので、

時間もお金ももったいないことになります。

 

 

今の時代はネットで検索するといろなことがわかります。

ただ、知らないことは検索できないので、

時間持ちお金持ちになるためには

キーワードとなるもの情報だけは

ゲットするようにしましょう。

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

お金についての制度やノウハウは、
YouTubeや本などで学ぶことはできるけど、

その前に、
自分に合ったお金の習慣や方法を
身につけることが大事。

 

ひとりひとりの個性を生かして

~すべての人が自分らしく生きるために~

 

↓↓↓ LINE公式アカウントの登録はこちら↓↓↓ 

気になる情報を月に2~3回発信中

https://line.me/R/ti/p/%40rfl2982e

 

↓↓↓Facebookではプライベートのあれこれもアップしてます↓↓↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009246506454

 

 

 

21年のファイナンシャルプランナー(FP)としての経験と実績、

それぞれの個性に合ったお金のアドバイスを

これからも熱い想いでお伝えしていきます。

↓↓↓ 詳しくはこちらをチェック ↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/fpwakayama