自分が描くマネープランを叶えるお金の法則

をお伝えしてます

 

ファイナンシャルプランナー

パーソナルマネー学主宰

荒井千珠代(あらいちずよ)です。

 

 

 

 

平日お昼の時間に、インスタライブを始めて

40回を超えました。

 

インスタライブを始めるまでには、

2年以上はかかったかな。

 

配信は、12時から13時までの時間で
約30分ほどです。

 

配信開始の時間がバラバラなので

聞いてくださっている方のことを考えたら、

 

ラジオやテレビのように時間を固定したら
いいのでしょうが、

 

そうすると、

私がこの時間に「しなければならない」

と強迫観念をもっちゃいそうで、

時間はフリーで、

継続だけを意識するようにしました。

 

 

インスタライブを始めたきっかけは、

 

私は文章を書くより、

しゃべる方が好きなので、

しゃべって情報をお届けしよう〜
と思いました。

 

ただ、

 

ライブ配信をして、
その配信をアーカイブに残しても
 

やっぱり文字化したものがあった方が
自分の仕事の記録として

必要だなと思い、

 

ライブ配信中の会話を

自動的に文字化されないだろうかと
アレコレ探してみて、
 

みつけました!

 

 

インスタライブで話した内容を

そのまま録音、そして文字化!

 

なんと便利なアプリ。

 

LINE CLOVA Note

 

音声をテキスト化するアプリです。

 

 

 

 

 

私の活用法としては、

 

インスタライブを始める前に、

CLOVA Noteで「録音」をポチっと押し

 

インスタを開いてライブを始める。

 

ライブが終了すると、

CLOVA Noteの録音を「停止」

そのまま、テキスト化されます。

 

アプリ内にテキストが自動保存されますが、

それでは使いづらいので、

 

そのテキストを、

いつも私が記録用として使っているEvernote に
転送して終わり。

 

Evernoteに、
タイトルや簡単な内容を追記すれば

好きな時に検索をして、

内容を見れるようになりました。

 

 

配信したライブは、インスタで保存、

話した内容は、CLOVA Noteで文字化。

 

私の苦手な「書く」という作業が

便利なアプリのおかげで
ストレスフリーに。

 

ぜひ活用してくださいね。

 

↓↓↓ インスタライブはこちらから↓↓↓ 

https://www.instagram.com/chizuyo_arai/

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

お金についての制度やノウハウは、
YouTubeや本などで学ぶことはできるけど、

その前に、
自分に合ったお金の習慣や方法を
身につけることが大事。

 

ひとりひとりの個性を生かして

~すべての人が自分らしく生きるために~

 

↓↓↓ LINE公式アカウントの登録はこちら↓↓↓ 

気になる情報を月に2~3回発信中

https://line.me/R/ti/p/%40rfl2982e

 

↓↓↓Facebookではプライベートのあれこれもアップしてます↓↓↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009246506454

 

 

 

21年のファイナンシャルプランナー(FP)としての経験と実績、

それぞれの個性に合ったお金のアドバイスを

これからも熱い想いでお伝えしていきます。

↓↓↓ 詳しくはこちらをチェック ↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/fpwakayama