3ヶ月でお金が貯まる人になるお金の法則

をお伝えしてます

 

ファイナンシャルプランナー

パーソナルマネー学主宰

荒井千珠代(あらいちずよ)です。

 

 

 

アラフィフ、アラカン女性が集う
キャンディ会。

コミュニティって起業家さんが多い
イメージがあると思うけど、

この会は、
会社員の方、医療関係者の方も
たくさん参加いただいてます☺️


今回は、
初参加の方から、
5年前の初開催の時からの
メンバーさんもご参加いただき、

キャンディ会は、
メンバーさんのおかげで毎回楽しく、

いろんなお話を聞かせいただき、
私自身、学びがとっても多いです✨

ご参加の方から
『みなさん自分が主役の人生を
歩まれていますよね』
とお声をいただき、
とっても嬉しかったです✨✨

image


『縫わないがま口』
2024年の福もいただきました。

来月も楽しみだわ🥰

 

 

時間をうまく使う人はお金も貯まる

 

お金の貯め方も大事だけど
やっぱり
お金の使い方がとっても大事。

 

そして、

お金を無駄遣いをする人は

時間も結構、無駄遣いしてます。

 

ダラダラ過ごす。
なんとなく時間が過ぎる。
計画もなく1日が終わる。

そういう人はむちゃくちゃもったいないです。

時は金なりって昔からよく言われてますが、


本当に時は金なりです。
 

時間をどうやって有効的に使うのかと

スケジューリングをきっちり立てられる人は、

やっぱりお金の使い方も上手だし、
それに伴うお金の貯め方も
上手です。

 

コレって

お仕事も同じなんですって。
 

ある会社の管理職の方とお話した時に、
言ってました。


春に新入社員が入ってきたり、

異動で新しい人が来た時に、

 

どうやってスケジュールを立てるのか

見てるって。

 

目の前のことをこなすために

スケジュールをたてるか、
 

または、

先を見越してスケジュールを立てるか。
 

これによって、

仕事ができる人か、そうじゃない人か

わかるって!

 

仕事もお金も一緒ですよね。

 

目の前のことだけを考える人は、

お金が入ってきたら

あるだけ使っちゃう。

 

先のことを考える人は、
お金を使う前に、

先取り貯金などをして

お金をキープしてから
残りを使う。

 

こんな習慣にしてますね。

 

お金の使い方に関する良い習慣は、
生活全体をより良くする鍵となりますよ。

 

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

お金についての制度やノウハウは、
YouTubeや本などで学ぶことはできるけど、

その前に、
自分に合ったお金の習慣や方法を
身につけることが大事。

 

ひとりひとりの個性を生かして

~すべての人が自分らしく生きるために~

 

↓↓↓ LINE公式アカウントの登録はこちら↓↓↓ 

気になる情報を月に2~3回発信中

https://line.me/R/ti/p/%40rfl2982e

 

↓↓↓Facebookではプライベートのあれこれもアップしてます↓↓↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009246506454

 

 

 

21年のファイナンシャルプランナー(FP)としての経験と実績、

それぞれの個性に合ったお金のアドバイスを

これからも熱い想いでお伝えしていきます。

↓↓↓ 詳しくはこちらをチェック ↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/fpwakayama