3ヶ月で自分が主役の人生になるお金の法則

をお伝えしています

 

ファイナンシャルプランナー

パーソナルマネー学主宰

荒井千珠代(あらいちずよ)です

 

 

 

 

毎週火曜日21時30分から
Live配信している2人で、

企画中のプロジェクトの打ち合わせ。

 

 

 

 

良いものを作るためには妥協はせず、

自分の考えや想いを言葉にして伝え、

2人がそれぞれ描いているものを

ひとつになるよう構築していく。

2人とも熱い想いがあるのは同じ、
ゴールも同じだけど、
仕事の方法や考え方やちょっと違うところもある。

 

だから、
意見を聞いて、
自分の中に落とし込むと、
勉強になるし、
私自身のこれからの仕事の糧になる。

 

とっても良い刺激をもらっています。

 

 

 

 

 

判断基準を持つ大切さ

「アメリカのS&P何とかっていう投信が良いって聞くんだけど・・」

 

最近よく聞く会話です。


S&P500というのは、
米国株式市場で時価総額の大きい主要500社で構成する時価総額加重平均型の株価指数

のことですが、

 

「それの何がいいって聞いてますか?」

 

と質問すると、

「テレビで言ってた」

「投資している友達が言ってた」など

 

何がいいのかよくわからずに、
誰かが言っていることを鵜呑みにして
いいと言ってる気がするんです。

 

それって、とっても危険です。

 

 

だって、

「iPhoneがいい」

と友達にすすめられて
Androidより高い金額を払っても、


使い方がイマイチわからないと、
結局Androidで十分で、
iPhoneはもったいなかった、
と思うのと同じです。

友達にとって良いものは、
自分にとっても良いものとは限りません。
 

 

人が薦めるものを選ぶ際、
何が本当に自分にとって良いのかを
理解することが重要です。


他人の言葉だけでなく、

着目することは、


その商品や考え方が
自分にとってどうなのか、
置き換えて考えてみること。
 

自分にとって何が良いのかを
明確に判断する基準を持つことが大切ですよ。

 

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

 

 

 

毎週火曜日はライブ配信

 

 

キーワードは

『集める』『稼ぐ』『増やす』

 

50代女性起業家さんが、

新たな挑戦に向かって前進できる情報を配信します

 

 

今回は「新プロジェクト発表」

 

1月16日の配信は、

 

一緒にライブ配信をしている石川礼子さんと私の共通点は、

「講師」のお仕事をしていること。

 

オンラインでもリアルでも「講師」としてのお仕事をしていくには、

意識しないとお仕事につながらない大事なことがいっぱい。

 

詳しくはライブでお話ししますね。

 

こちらから過去の配信も観れるよ

https://www.facebook.com/profile.php?id=61550586370989

 

 

 

 

↓↓↓ LINE公式アカウントの登録はこちら↓↓↓ 

気になる情報を月に2~3回発信中

https://line.me/R/ti/p/%40rfl2982e

 

↓↓↓Facebookではプライベートのあれこれもアップしてます↓↓↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009246506454

 

 

 

21年のファイナンシャルプランナー(FP)としての経験

それぞれの個性に合ったお金のアドバイスを

これからも熱い想いでお伝えしていきます。

↓↓↓ 詳しくはこちらをチェック ↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/fpwakayama