毎日の暮らしをより豊かに

自分らしい生き方をカタチにするために、

ライフスタイルに合わせた

パーソナル(個性)とお金のことを

お伝えします。

 

生活経済アドバイザー

パーソナルマネー学主宰

荒井千珠代(あらいちずよ)です。

 

 

メルマガで

 【10日間で30万円キュッと貯まる家計へ変身】

 

配信をはじめて約2週間。

 

「1万円浮いてきました!」

と早速うれしいご報告。

 

でも、どこが節約できたのか

わからないんですけどね・・・笑。

 

節約しようと頑張ったのではなく、

 

お金の使い方をちょっと意識しただけ。

 

 

お友達とのランチの時に

ダイエットも兼ねて

デザートをやめてみたり

 

かわいい服を見つけて

衝動買いしそうになったけど、

 

この服をどこに着ていくの?

と考えたら、

 

まぁいいか〜と衝動買いをやめたり、

 

ちょっとした買い物はスーパーに行くと

必要以上のものを買ってしまいそうなので、

パンや牛乳だけなら、

コンビニでのお買物に変えてみたり、

 

ひと工夫しただけで、

 

自分では節約した〜と意識をしなくても

自然とお金が貯まったそうです。

 

お給料日まで足りる?といつもは

心配していたのに、

今月は1万円も残っていたそう。

 

 

ちょっと意識をするだけで、

自分でも気付かず、

自然と行動が変わります!

 

行動が変わるとお金の流れ

変わり始めますよ〜

 

 

でも、どんなことに意識したり、

どんな家計の管理をしていったらいいのか・・

 

『あなたが自然とお金が貯まるようになる

ノウハウが詰まった』

 

メルマガ始めました!

 

 

 

30万円キュッと貯まる家計になる秘訣を

10日間のメルマガでお届けしています。

 

ぜひこちらに登録くださいね。

 【10日間で30万円キュッと貯まる家計へ変身】

メルマガ登録はこちら↓↓↓

https://17auto.biz/personal-money/touroku/entryform2.htm

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

【お話会 参加者募集中】

 

私から『今日は○○の話します~』とはしていません。

 

来ていただいた方のお悩み解決、
気になっていたこと、
聞きたかったこと、

 

今さら誰にも聞けない話
誰に聞いたらいいのかわからない話

 

私だけでは全てを解決できないかもしれません。


でも解決のヒントはお伝えできます!

 

【今までの質問例】
○キャッシュレス今さらだけど大丈夫?
○ペイペイ知りたい
○確定申告しないといけない?
○領収書は置いてるけど開業届けを出さないと確定申告できないってホント?
○投資信託するのにネット証券と○○銀行ではどこが違うの?

 

25日は対面のみ、
29日はzoom(オンライン)も対応します。
zoomとは↓↓
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

zoomがはじめて🔰の方は、事前に一緒につなげる練習しましょう。

 

⇓⇓⇓ お話し会の詳しい内容とお申込みは ⇓⇓⇓

https://fpwakayama.jimdofree.com/

 

 

 

 

❇️25日(火)11時~16時 
Bird of passageさん(四季の郷公園前)にて、お話会(出入り自由)

 

❇️29日(土)13時~14時
中之島またはZOOMにて、お話会

 

⇓⇓⇓ お話し会の詳しい内容とお申込みは ⇓⇓⇓

https://fpwakayama.jimdofree.com/

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

生きていくために必要な

お金の知恵と知識の大切さ、

 

の真似ではなく、

 

自分らしい暮らし、

自分らしいお金との関わり方、

自分らしい人生、

 

自分らしく生きるため、不安を解消して、

お金に悩みの原因があれば

アドバイスします。

 

ひとりひとりの個性を生かして

~すべての人が自分らしく生きるために~

 

↓↓↓ LINE公式アカウントの登録はこちら↓↓↓ 

気になる情報を月に2~3回発信中

https://line.me/R/ti/p/%40rfl2982e

 

↓↓↓Facebookではプライベートのあれこれもアップしてます↓↓↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009246506454

 

 

 

18年のファイナンシャルプランナー(FP)としての経験

相続士®としての実績、

それぞれの個性に合ったお金のアドバイスを

これからも熱い想いでお伝えしていきます。

↓↓↓ 詳しくはこちらをチェック ↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/fpwakayama