~わたし、子ども、親

3世代を支える女性のお金の知識~

 

パーソナルマネー診断士

お金の貯め方スペシャリスト

荒井千珠代(ちずよ)です。

 

 

『マネーセミナー』終了。


今回は偶然、

私も含めて同じ年代ばかり。

バブル時代のあるある話や

「パーソナル診断」を基にした

性格ごとの買い物のクセなど

女子トークも大盛り上がり

 

今回は、NISAとiDecoの話

 

株はわかっても

「投資信託」って何?

「債券」って何?

 

難しそう・・・と思って

話を聞く前に、

「私は無理!!」と

今までは聞く耳を持たなかった話。

 

基本のキホンをお伝えしたので、

ちょっとは興味を持って、

初めてみるのもいいと思う。

 

『投資』て聞くと女性は特に敬遠しがちだけど

○今現在で合った知識を身につけなければと感じました
○今からできることをしっかりとしていきたいと思います
○投資やNISAなどのことやこれから先のお金の流れなど知らなかったことが知ることができた

 

など、嬉しい感想

 

 

小さい金額で無理なく積立てを始めて

1万円で100円利息がつけば

金利は1%。

 

現在の金利は0.01%なので

1万円で1円!

 

1万円で1円以上の利息が受け取れるように

基本の勉強はきっちりしましょう。

 

これかもマネーセミナーは毎月開催します。

ぜひチェックしてくださいね。

 

 

宝石赤宝石赤宝石緑宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石緑宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

生きていくために必要な

お金の知恵と知識の大切さ、

 

人の真似ではなく、

 

自分らしい暮らし、

自分らしいお金との関わり方、

自分らしい人生、

 

自分らしく生きるため、不安を解消して、

お金に悩みの原因があれば

アドバイスします。

 

ひとりひとりの個性を生かして

~すべての人が自分らしく生きるために~

 

15年のファイナンシャルプランナー(FP)としての経験

相続士®としての実績、

それぞれの個性に合ったお金のアドバイスを

これからも熱い想いでお伝えしていきます。

↓↓↓ 詳しくはこちらをチェック ↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/fpwakayama