ここから先はネタバレに注意してください!




では↓








先週と同じくアバンからスタートです。


ハムスターヴィールの基地。ガンドゥが試作品たちの点検中です。

303号を取り出しましたが、どういった試作品だったのか思い出せません。

ハムスターヴィールが思い出しかけたところで303号の目が光り・・・・・・・・。

次の瞬間、ハムスターヴィールたちは記憶喪失になってしまいました。


ユウナの家では、ユウナとサエちゃんがケーキをつくろうと頑張っています。

しかし、2人の目の届かないところでスティッチが材料を勝手に持ち出し変なメカ(おそらくジャンバ作)に投入してしまいました。するとひとつのケーキが空中に浮かび上がりました。料理メカだったのか。

スティッチとユウナは喧嘩になってしまいました。スティッチは冗談交じりでユウナのことをキレイさっぱり忘れるとまで言います。しかしケーキがユウナの頭に・・・・・・・。


ユウナ「悔しい!私のケーキより美味しい!!」

まあメカが作ったケーキですしね・・・・(;´▽`A``


町に出たスティッチは303号に遭遇。捕まえようとするも303号の目が光ります。

スティッチもハムスターヴィールたちと同じように記憶喪失になってしまいました。記憶を失ってしまったことでスティッチはユウナと出会った頃と同じように町中の食べ物を食い荒らしてしまいました。


交番のおまわりさんから騒ぎをきいたユウナたちは町へ。

スティッチを見つけた一同は説得を試みるも聞く耳を持ちません。イイコトカウンターのことを言ってもスティッチ本人は全然覚えてないようです。

そんなスティッチの様子をみたジャンバはなにか心当たりがある様子。


ハムスターヴィールたちはいまだに私は誰?状態です。

ガンドゥは自分が司令官だったと勝手に結論付け。ルーベンは料理人と結論付け。終いにハムスターヴィールは・・・・・・・・・・


ガンドゥ「私のペットだ」

えええええええええええーーーーーーー(@Д@;

いいのかその結論!?


立場が逆転!!!餌カットするって・・・・・ハムスターヴィール、完全にガンドゥの言いなりになってしまったよ(^▽^;)

というわけで303号を追ってガンドゥたちは地球に向かいます。


一方スティッチはターザンの如く、森の中を移動中。霧

ちたまの石のもとに到着!!石に飛びつくもちたまの石に拒まれてしまいました。

そこにまた303号。今度はキジムナーの記憶を消してしまいました。


一方プリークリーのもとには通販で頼んだ品が届きます。中身は大きい鏡でした。そこに303号が飛んできました。危うく303号の目からビーム!を鏡で跳ね返すプリークリー。その光は反射してジャンバにあたってしまいました。

記憶を失ったジャンバに「悪の天才科学者でしょ」とプリークリーは答えますが、

そのままの意味で受け取ってしまったジャンバは本当に悪になってしまい、だんだん悪人面に∑(゚Д゚)

島中をアイスシャーベットにしてやると家の先っぽについていたミサイル?でアイス弾を発射開始!!


そこへガンドゥたちが到着!

ハムスターヴィールが303号について解析。


ルーベン「アンタ、ペットのくせに頭いいね」

完璧になめられてるよハムスターヴィール・・・・・・(^_^;)


解析の結果によると303号は奪った記憶をカプセル状にしてしまってあるらしい。

そうとわかれば早速行動あるのみです。


ユウナはスティッチを探しに。

ハムスターヴィールとルーベンは303号を探しに。

残りの人たちはお留守番です。


ユウナはスティッチを見つけ追いかけます。「もう追い出したりしないから」と泣きながら。健気ですねしょぼん


その頃、ガンドゥVSジャンバ(某アニメに出てきそうなロボスーツ装備)

プリークリーはいつもの癖もあってかジャンバを応援しそうになるけど・・・・・


サエちゃん「今日は違います!!!」

そうでしたね・・・・・(;^_^A


スティッチとユウナは追いかけっこ中。しかし誤ってスティッチは海に転落!危うくユウナに助けられるのでした。なんか最初の頃(テレビ東京版第1話)を思い出しました。そのときはユウナ共々、川に転落しました。


ハムスターヴィールとルーベンはプーグーに遭遇しますが、今は303号捕獲に集中です。


一方の試合会場。


ジャンバ「悪は勝つ!!」

ちょっっっwwwwwww逆だろ!!

けどそんな勝負もスティッチの乱入で終わってしまいましたが。


303号をつかまえたハムスターヴィールとルーベン。303号記憶を閉じ込めたカプセルを出すけど、どれが誰の記憶なのかわかりません。なんかお団子みたいなカプセルだ。お団子

とりあえず口にパクッと放り込むとスティッチたちは元通りになりました。

ハムスターヴィールたちは記憶のカプセルを持ち帰り、船に帰還。


これで一件落着かと思いきやプーグーがカプセルをもってやってきました。

ひょっとして・・・・・・・・・・。ガーン

ハムスターヴィールの記憶と・・・・・?と思ったら違った・・・・。ルーベンも違うとしたら・・・・・残るは・・・。


ガンドゥがカプセルを口に放り込んだ次の瞬間・・・・・・・・、


ガンドゥ「プ~グ~?」目


(((゜д゜;)))ええええええええーーーーー!

ガンドゥとプーグーの記憶が入れ替わっちゃったーーー!?


おしまい


次回はバレンタインスペシャルです。

スティッチはモテモテになってます。みんな目がドキドキでやばいったらありゃしません。(^▽^;)

スティッチの想い人のエンジェルも登場です。


まとめ

今回はスティッチの記憶を奪われるというシリアスになりそうな話でしたが、案外そうでもなかった気がします。それもそのはず敵側で有利になるであろうハムスターヴィールたちも記憶を奪われていたことがコミカルさを引き出したのかもしれませんね。

ハムスターヴィールは記憶がなくても良かったような・・・・といったのは内緒ですにひひ

だって日本にきたばかりの外人さんみたいなしゃべり方とか面白かったんだもん音譜

最後のガンドゥはマジでヤバかったよ・・・・・・汗特に目がさぁ・・・・・(笑)


ではパー