ポケモンソウルシルバー
深夜に四天王+チャンピオンを倒して、ジョウト編クリアしました。
チャンピオン戦で3体のカイリューに苦戦していた時、手持ちのジュゴンがレベルアップ!
なんとれいとうビームを取得しました。
マジでわざマシンゲットするしかないと思っていたのに!
わざわざゲームセンターでコイン貯めていたのに!
何はともあれ形成逆転!順調にチャンピオンを倒すことができたのでした!
ちなみに手持ちは…
メガ二ウム♂…LV.49
ピジョット♀…LV.46
デンリュウ♀…LV.48
ブラッキー♂…LV.48
エーフィ♀…LV.47
ジュゴン♀…LV.47
でした。ジュゴンはレベル47でれいとうビームを取得。
もらったイーブイをブラッキーに進化させて、育てやさんからもらった卵からイーブイを孵してエーフィに進化させました。長い道のりでした。


その後ウツギ博士から船のチケットを貰い、船に乗船。
サボり船乗りさんを起こしたり、おじいさんの孫をさがしたりしているうちにクチバシティに到着!
ポケモンセンターに行ったあとジムへ。
マチスさんとバトル!
メガ二ウムにじしんを覚えさせていたのでこのまま楽勝…、とはいかない。
レアコイルきたー。ふゆうじゃじしんが当たらないあせるあせるあせる
かげぶんしんばっかつかいおって~~~むかっむかっ
あたらねーイライラする~!
しばらくしてやっとレアコイル倒しました。
手柄はまたしてもジュゴンでした。大活躍だね煜
てなわけでオレンジバッチゲットだぜグッド!

今夜あたり、ナツメさんと戦いますとしますか!
ではパー