いつものように感想&ネタバレ注意してくださいね。


どうぞ













舞踏会会場から今回の話はスタート


あれ?三銃士とコンスタンスがいる・・・・、なんで?

ひょっとしてもう事はすんで、回想で振り返るのかなと思っていたら、


まだ首飾り見つかってないんかーーーーーーい!爆弾


ダルが探しに行ってるみたいだけど、みなさんダルに任せっぱなしかーーーーーい!!


ダル、戻ってきたかと思えば舞踏会の会場の雰囲気に「うわぁ~」と驚きっぱなしかーーーーい!!!


のんきすぎだろーーー!ダル!!


三回ツッコミ入れました。A=´、`=)ゞ


ひとつ気になる点


アトスさんどうやってあの吊上げから脱出したのですかはてなマーク


管理人が考えた可能性としては・・・・・


1.トレヴィルさんが見つけて救助してくれた。


2.パリへ向かう途中のボルトスが偶然通りかかって救助してくれた。


この2通りが思いつきました。


このことについて特に明確な答えはいってませんでしたが・・・・・・


ミレディーさんはちゃっかり舞踏会に潜入していました。

三銃士たちはミレディーさんと対峙!出て行けだの、お前のいるところじゃないと抗議する三銃士たちでしたが、


ミレディーさん「あっかんべぇ~~!」


大の大人があっかんべぇなんて大人げないですよ!ミレディーさん(^_^;)

まぁ、そこがミレディーさんの愛すべきポイントなんですが。


あせる三銃士たちの前に、隊長のトレヴィルさん踊りながら登場。

踊っていてギックリ腰にならないか余計な心配をしてしまいました。汗けど疲れただけみたいです。


と、トレヴィルさんの首には!、あのダイヤの首飾りがーーあるじゃあーないですかーーー。前回あの場所とかきましたが、やっぱりあそこに落ちたんですね。


早速コンスタンスが王妃の下に届けようとしますが、

ボナシューおじさん参上!!ちゃんと頭にあの冠をかぶってました。しかし、ドーバー海峡の名誉を話しても、「すごいですね」の一点張りでしたが・・・、ちょっと哀れ。

ルイ13世に臭う発言されてましたね。まぁコンスタンスを追いかけるのに夢中で風呂入る時間もなかったもんね。ひょっとしてコンスタンスにスルーされるのもこれが原因とか・・・?( ̄Д ̄;;


その隙にミレディーさん、首飾りをリンゴにすり替えちゃった!!

とそこへボルトスがミレディーさんにダンスを踊っていただけないかと、薔薇を持って参上!


ボルトス、ミレディーさんを回す回す!!


ミレディーさん、髪がボサボサに乱れてしまって


ボルトス無事に首飾り取り返しました。やったね音譜


てなわけで首飾りは無事、王妃の下へ・・・・・、


ルイ13世、うれしそうで何より(^∇^)


パトリックさん!!まだ追ってたんですか!


ミレディーさん、やけになったのかすごい暴露しまくるしまくる!

危うくルイ13世にばれそうになったけど、枢機卿がうまくいったのでなんとかなりました。


ミレディーさんはアトスさんの手引きでテラスから逃走しました。

去り際、ボルトスに嫌味ったらしく、ダンス上手ね!と言い、アトスさんには「愛してるわ」と。前回吊り上げておいて・・・・


なにはともあれ、今回の活躍を称えられたダルは三銃士見習いから、平銃士に昇格!!

見習いとあまり変わらないみたいですが、アラミス先生曰く三銃士の仲間入りを果たしたそうです。

頑張れーー、ダルニコニコ音譜


最後は4人であの名台詞!

「一人はみんなの為に!」


EDが終わってのんきに次週と思っていたら・・・・・


バリッビリッ!!パンチ!



えぇっ!?(ビびる管理人)Σ(゚д゚;)


ミレディーさん「覚えてなさい!!」とダルに向けて悪態をつく。

最後の最後だっただけにこの演出はすごくビびりましたよ(ノДT)


まとめ

首飾り編は今回で大団円でした。首飾りの行方といい、人間関係といい、いろんな面でハラハラさせてくれました。コミカルな演出も良かったですグッド!

ダルも見習いから平銃士に昇格しましたが、まだまだ掃除などにこき使われるのかしら(;^_^A

とにかく正真正銘ダルは三銃士の仲間入りを果たしたんですよね!

でも、いいことづくねと言うわけにはいかないかもしれません。

枢機卿やミレディーさんに目をつけられてしまいましたから。この先が心配です。

今回の話で三銃士も折り返し地点に突入しましたね。これからは急展開が起こるのか、ちょっと引っ張るのか、三谷さんの書くお話が楽しみです。


ではーーーパー