6月のニルニル運勢です。(ご先祖さんとのWIN.WINな関係) | 占い師の独り言

占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ

6月のニルニル運勢です

 

ご参考ニルニルしてくださいませ。

 

この度、ニルちゃん

不思議な夢を見てしまいました。

 

それは、ニルちゃんの祖母

「伝説の強骨ばあさん」おコウさん。

の夢です。

 

そういえば、

20年ぐらい前も、

おコウさんの夢を見たことを

思い出しました。

 

あの世でも、

一生懸命に働いてる状態の

おコウさん。

 

何で、夢の中ではあるけれど、

あの世のおコウさんの事だと

確信してしまったかと言いますと、

 

ニルちゃんが迷い込んだ

その場所が、

 

この世と思えないほどの

空気が澄んでいた高原で、

 

その上、

今まで、ニルちゃんが体感した事の

ないほど、

 

それはそれは、

肺が呼吸が楽な世界だったからです。

 

そんなところでも、

おコウさんは、

 

飯場(労働者下宿)で、

そこの労働者さんたちの為に

ごはんの支度を一生懸命していました。

 

あーー。

あの世でも、おコウさんは

働いているんだなと、

 

しみじみしてしまった

ニルちゃんでした。

 

訪問してきた

ニルちゃんに対しても、

 

「仕事の邪魔するな」

「やることいっぱいあるんだから」

 

と、生きてる時と変わらない

 

相変わらずの

半ギレ対応のおコウさんでした。

 

そのおコウさんが、

今回の夢では

 

どうも、あの世で

出世したようなのです。

 

今度のおコウさんは

とても嬉しそうに、

 

皆が、今までのおコウさんの

働きに対して、

 

感謝の宴をおコウさんの為に

催してくれるとのこと、

 

パーティー会場のようなところに

おコウさんに連れられて行くと、

 

数人の人達が

一生懸命作ってくれた料理を

並べていました。

 

おコウさんはニルちゃんに言いました、

 

私は、人から感謝されたり

好意を寄せられたりしたとしても、

 

それにうまく答えることのできない

性分だから、

 

人とうまく関われなかったよ。

 

おまえにもその気があるよね。

と。。

 

人から評価されたことについては

嬉しい。

 

でも、自分の実の娘たちは

この、宴には来てはくれないよ。

 

きっと、

私の事を許してはくれてないから

と、残念そうでもありました。

 

そうなんです。

おコウさんの娘たち

ニルちゃんのお母さん

ニルちゃん伯母たち、

 

生前、ニルちゃんに

 

「おコウさんは、強骨」

「おコウさんには、母性がない」と、

 

おコウさんを責めるようなことを

言っていました。

 

娘たちが

おコウさんを強骨といっていたのは、

 

おコウさんは、すべてにおいて

完璧な仕事をめざしていて、

 

ただただ、働くのが

身体を動かすのが好きな人で、

 

相談も出来ない

話を聞いてくれるような

母親ではなかったみたいだからです。

 

おコウさんが、作業をしている時は

話しかけれないです。

 

とにかく一点集中の人でしたから。

 

夢から覚めて、

ニルちゃん

気が付いたことがあります。

 

それは、墓参り

半端ないってことに、

 

この数年、毎月

 

ゆうじょうさん、おコウさんが、

戦前に住職夫婦として

生活、働いていた

お寺に、お墓参りしてきた

 

結果の

 

おコウさんの出世かも、かも、

 

墓参り半端ない!じゃん!

と感じ入りました。

 

画像は

 

柴犬界の「ラウール」

茶天使「ソラン」

大きなローズクォーツです。

全ては愛から

始まるのです。

 

〇牡羊座

心配事で頭がいっぱいになってしまうかも。

それは、あなたが真面目だからなのです。

深刻になって自分を責めないで。

大丈夫!あなたの人生はいいほうに向いているのです。

この曲がり角を曲がりきったら、そこは天国ですよ!

 

〇牡牛座

今は、大きな買い物などの出費は控えたほうがいいでしょう。

そう!今一度、よく、周りを確認してみて、

今のあなたに必要なものは、

もうすでにそこにありますし、

あなたに足りないものはないはずですよ。

 

〇双子座

とにかく、よく見聞きして、

大きなこころで、受けいれていけば、

本当にいいことがあります。

そう!今月は、

‘こだわり’‘思い込み’‘しがみつき’を

精算する月なのです。

 

〇蟹座

気乗りしないことは、断って大丈夫!

正直になりましょう。

本当の誠実さが試されているのです。

とりあえず、あやまれば、何とかなる。

は!最も!危険な対処だと思いましょう。

 

〇獅子座

試練の時。今が肝心です。

楽な選択をしたら、

後で泣くことになりかねません。

ここは腹にグッと力を入れて、

真っ向から試練と立ち向かってください。

そうすれば、運は必ず好転します。

自分を信じて!

 

〇乙女座

幸運の女神には前髪しかありません。

ので、「チャンスを掴みそこねないぞ!」

という意気込みを持って頑張ってください。

これは!チャンスかも?

と思ったら食らいついてみましょう。

きっとうまくいきます。

 

〇天秤座

「自分時間」を大切にしましょう。

そうです!

時間は全て自分のためにあるのだ

という意識を持って過ごすこと大切です。

後になったら!

「やっといてよかった!役に立った!」

ということにきっとなります。

 

〇蠍座

ノリノリでいきましょう!

あなたからの自主的な動きが、

いい流れを作ることになるからです。

「大丈夫?やりすぎたかしら?」

とあなたが思うぐらいが、ちょうどいいのです。

 

〇射手座

恐れを感じるのは

期待が大き過ぎるからかもしれません。

ただ、無心になって、

それこそ、ダメもとで行動してみたら、

納得のゆく結果がやってくるでしょう。

あなたの行動が

‘無償の愛’からであることが

大事なのですから。

 

〇山羊座

気持ちの切り替えが勝利の秘訣。

嫌なことは引きずらない、

悔やまない。

頑張っている自分を認めてあげましょう!

きっと!

あなたはもっともっと!

向上できます。

本気で頑張ってください。

 

〇水瓶座

とにかく行動あるのみです。

行動することで頭が整理されていくからです。

立ち止まってくよくよしていても、

ただ、首が下がって、

背中が丸まるだけです。

さあ!背筋を伸ばし、行動です!

 

〇魚座

今月はお金がテーマです。

お金に対する罪悪感があったら、

それはあなたを向上させてはくれません。

満足・達成感は

罪悪感があったら得られるものではないからです。

自分を見つめ直してみましょう!