不思議ニルニルなお話。 | 占い師の独り言

占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ

皆さま、

不思議の国のニルニルです。

(意味プーな出だしで、すみません)

 

と申しますのは、

摩訶不思議な体験について

お話ししたいと思います。

 

前回の投稿で、

ニルちゃん

 

御用があって

お出かけするたびに

 

小さなアクシデント

ハプニングに遭遇してしまい

 

でも、結果、その方が

以外にうまくいくといった

状況にありました。

 

何なんだろう?

そう思って、

 

街を歩いて

歩いて

 

ちょうど

信号が青になって

 

そこを渡ろうとした瞬間!

 

微かに、ニルちゃんの

胸に言葉が入ってきました。

 

そう!

その言葉は

 

ニルちゃんのハート目掛けて

入ってきたのです。

 

「生きてれば、ミスを繰り返す

繰り返される、でも大丈夫だったろう」

 

と・・・

 

実際、このところ

 

ニルちゃん

「人生は不安と共にある」

なんて、感じちゃっていて

 

時々来る、心配心配

の波の押し寄せ方が

多くなってきたように思えて

 

心配だったんです

「不安の国のニルちゃん」だったんですね。

(意味プーですね)

 

で!そこは!

「不思議の国のニルちゃん」です。

 

やっと!本当の真実?お答え

に、たどり着けましたーー!!

 

画像のお茶碗は

霊的巨人と謳われた

「出口王仁三郎」(でぐちおにさぶろう)

が、晩年に焼いた「耀椀」(ようわん)

 

お茶碗です。

中身の緑の液体は

「松葉茶」です。

 

その「耀椀」でお水を飲みましょう。

というイベントに

 

参加させていただきました。

ニルちゃん

 

「出口王仁三郎」氏の事は

うっすらと知っておりました。

(こう見えて、精神世界の住民です)

 

明治の初めに生まれ

突然、神が降りてきた

「出口なお」さんに

見込まれて、

 

なおさんの娘婿となって

 

一緒に神道系の宗教

「大本教」を創設した方です。

 

もちろん!

霊力は本物でした。

 

著書には「霊界物語」

なんかがありますから。

(読んでません!)

 

さてさて、その

「出口王仁三郎の耀椀で水を飲む会」

は、

 

ニルちゃんにとっては、

とんでもない、

 

髪の毛逆立ち大会だったんです。

 

講師は

「耀椀」の持ち主で

「出口王仁三郎」の研究家

 

「山口隆之」氏

元学校の先生です。

 

とても為になる

でも、無っちゃ退屈しない

面白いお話だったんですが、

 

「山口」氏から

放たれる「ワード」

 

ニルちゃんの母方の祖父

「護摩焚き爺さんゆうじょ」さん

にまつわるお話と

とにかく、シンクロするんです。

 

天台宗の僧侶

「辯天講」で自身の寺を

栄えさせた、「ゆうじょう」さん

です。

 

死んで、あの世に行っても

「常識をぶち壊せーー」

って、

 

「護摩焚き」しているらしい

のです。

(チャネラーさんが言っていました)

 

もう!それは

ニルちゃんにとっては

髪の毛逆立ち大会でした。

 

で・・

長い長い、

でも楽しい、面白い

 

お話会

 

最期に「耀椀」のお水を飲み

またそのお水もいただいたので、

 

毎日、「秘伝のたれ」として、

お水をつぎ足し継ぎ足し

して、

 

それが必要な方に

お分けしています。

 

もう一つの画像は

茶天使「ソラン」

「ダンビュライト」

「ガーデンクォーツ」です。

 

髪の毛逆立ち大会

末、

 

ニルちゃんの髪の毛

髪質が変わったみたいです。

 

なんか、前より

太く強くなった気がします。

 

そして!

素敵?なお知らせです!

(残念なお知らせ?)

 

この度、ニルちゃんは、

「歌って、踊れて、おどける占い師」

に見事!戻れましたー!!

 

めでたし、

めでたし・・です??