10月のニルニル運勢です。(弁天様から頂いた通過儀礼の母殺し) | 占い師の独り言

占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ

10月のニルニル運勢です。

 

ご参考あれ!

幸あれ!

 

さて、やっとこさ夏が終わりそうで、

ニルニルにほっとしている

ニルちゃんです。

 

と、申しますのは

 

この夏はニルちゃんにとって

「絶賛?ネガティブ大会」だったからです。

はい!

(意味プーでごめんなさい)

 

ほんとに、

ニルちゃんてば、

 

60歳も真ん中を過ぎっちゃったのに

どうした事か。。

 

心理学でいう所の

「母殺し」(母離れ)

を通過させられたのです。

 

その発端は

ニルちゃんの祖父

 

「護摩焚きじいさん」

ゆうじょうさん

 

が住職をしていた、

お寺での出来事。

 

そのお寺には、

去年から、お墓参りと

 

そのお寺がお祭りしている

弁天様・宇賀神への参拝を

ルーティーンにしてきたのですが

 

先月、いつもいらっしゃる

そこのお寺の現ご住職の奥様

がお留守だったので、

 

次の月に行った際、奥様に

「先月はいらっしゃらなかったですよね」

と、伺ったところ

 

奥様のご長女が出産したので、

「出産後のケアの為、

3週間付き添いました」

との事でした。

 

昔から、出産後3週間は

大体、実の母がケアをしてくれるのは

日本の通例です。

なのですが・・・

 

その時は、

「それはおめでとうございます」

と・・

正直に祝福できたニルちゃんでしたが、

 

「あーー!私の時は

お母さん、何にもしてくれなかった」

「無っちゃ!冷たかったよ!」

と、ずーーと!

 

抑え込んできた、母親への怒り

むくむくと、湧き上がってきたのです。

 

安心感の中で、出産後のケアを受けられた

娘さんがうらやましくて

 

と同時に、大事にしてもらえなかった

自分が悲しくて

 

ずっと!しまい込んでいた

負の感情が縄のようになって、

 

ニルちゃんをぐるぐる巻きにしたのです。

 

その次の日は

朝から、熱を出し、

 

パートナーに

アイスノンで、ニルちゃんは

頭や首をぐるぐる巻きにされました。

 

朦朧とした意識の中

もうとっくに死んだ母親に

文句をいいました。

 

ニルちゃんが小さくて、

役に立たなかったときは

 

「生まなきゃよかった、

なんで、いつも私の邪魔をするの」って

言ってた人が

 

「ニルちゃんが、成長して、役に立ったり

良き相談相手になったとたんに、

生んでよかった」

 

果ては、

「ノンちゃん神様」

なんて言ってたよね。

 

まったく!

これが、ニルちゃんの

母親に対して、

 

言いたかったけど

言えなかった文句です。

 

あーー!言えて良かった。

処理できなかったゴミ

やっと処理できた感、

半端ないです。

 

ここで、ニルちゃんの

かーちゃん「えみちゃん」の

パーソナリティーを説明しますと、

 

女ばかりの姉妹の末っ子で

まだ、12歳の時に

 

父親である

「護摩焚きじいさん」

ゆうじょうさん

を失い。

 

母親の

「伝説のおこうばあさん」

(ニルちゃんにとっては)

 

まさに職人気質の人で、

 

料理、完璧

棚つけ、完璧

庭仕事、完璧

お金の管理、チョー鬼!

 

さらに

 

貯金の達人でした。

 

しかしながら、

 

信仰心や

母性は・・・

 

孫のニルちゃんには

感じられなかったです。

 

ニルちゃんは子供ながらに

いや、本能的にといいますか、

 

母としてではなく、

家族運に恵まれなかった、

 

かわいそうな「エミちゃん」として

 

ニルちゃんから手を差し伸べて

明るい道を二人で歩いて行こうね。

 

と、働きかけることで

「エミちゃん」にとっての

 

唯一無二の存在になりえていたのです。

 

もういいんんだ。

こんどは、

「内弁慶・外地蔵」

 

ニルちゃんの娘に

「母殺し」(母離れ)

をさせないとね。

 

覚悟はできておりますです。

 

はい!

 

首洗って待ってますので・・

(アイスノンぐるぐる巻きーー!!)

 

画像は

 

柴犬界のラウール

「茶天使ソラン君」

パワーストーン

 

透明の小さい子たちは

「ミルキークォーツ」

 

首の上に乗っかているのは

「めのう」です。

 

ニルちゃんは

「めのう」から

 

満たされなかったけど、

たまーーに母親から

 

優しくされた時の

気持ちを思い出させてもらってます。

 

 

〇牡羊座

やっと!あなたが今まで、

積んできた‘徳’が帰ってきます。

よかったですね!

あなたは正しかったのです!

これからも今まで通り信じた道を

歩いていきましょう!

そして、もっと!もっと!

実行の人になって行ってくださいね!

 

〇牡牛座

我慢強いあなたはまたまた、

限界までやり続けてしまうでしょう!

本当は変化が怖いから?なのかも?

しれませんね。

でも、やっぱり!放り出せないでしょう!

そこがあなたの最大の長所であり、

短所とも言えますが、

今回は今までとは、

違うやりを考えてみては?

 

〇双子座

幸せの定義は人それぞれ。

あなたの感覚が答えなのです。

あなたにとっての‘いい感じ’‘嫌な感じ’こそが!

あなたにとっての本当の答えだからです。

そして、大事なのは・・

‘嫌な感じ’に乗っ取られないことです。

嫌な感じの正体をつきとめられれば、

怖いものなしですね。

 

〇蟹座

何も考えないで・・本能のままに、

自分がしたいようにやってみましょう!

意外に味方が付いてくるかもしれません!

あなたが嫌だと感じていることは、

相手もそう感じていたからです。

自分は間違っていなかったと、

安堵できるでしょう!

 

〇獅子座

じっくりと時間をかけて、

やらなければいけないことが、

出てきそうですね。

結果を急がず、

プロセスを楽しむべきでしょう!

今まで、見ていなかったことが見えてきて、

‘気配りの本当’にも気づくはずですから。

 

〇乙女座

部屋の模様替えをしてみては?

気持ちまで、模様替えと成り得るからです!

いらない感情や執着が断ちきれて、

顔の表情までも変わってきますから!

そうなったら!モテモテ間違いなしですよ!

 

〇天秤座

あ~~また!やっちゃった!

と思うような事が降りかかってしまうかもしれませんが。

心配ないです。

きっと上手く処理していかれるでしょう!

だからもう!心配しないで!

伸び伸び・生き生きと自分を出してくださいね。

 

〇蠍座

ただ、感謝して現実を受け入れていきましょう!

それは、妥協とは違います。

正しい選択です。

あとは、毎日を素敵にアートしていけば、

感じ方も変わります。

真の感謝の気持ちを得るでしょう!

 

〇射手座

それは、チョット置いといた方が良いでしょう。

その!時期ではないからです。

まだ熟成してもいません。

ので、

今は足元をしっかりと

固めることに集中した方が良いということになります。

 

〇山羊座

昼あんなに前向きだったのに!

日が暮れて、灯火愛しき時間になってくると、

あなたはどんどん気持ちが滅入っていくようです。

だったら!思いっきり!

夜は自分を甘やかす時間にしましょう。

大丈夫!そこがあなたの可愛いところなのですから!

 

〇水瓶座

この!ピンチを救ってくれるのは!

ユーモアです!深刻にならず、

笑いながら楽しみながら事にあたれば!

必ず!もっとあなたは向上できます。

しかも!素敵な仲間づくりの始まりともなるのです。

 

〇魚座

お誘いの多い月。

楽しんで!時には羽目を外してみましょうか。

ただ、くどいのは、NGです。

影であなたを支えてくれる人たちが

増えてくる時期だからです!

そのチャンスを生かしてね!

逃さないでね!