ニル煮るカードです!(笑う聖者たちが師匠です) | 占い師の独り言

占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ

あけましておめでとうございます。

今年最初の投稿です。

 

旧年中はコロナ禍の渦中でしたが、

お陰様で、ニルマーラ家の一族である、

 

ニルちゃん・ダーリン・内弁慶・外地蔵の娘

娘のハイスペックな婿さん・ソラン君

 

皆、無事です。

 

ありがたいです。

 

と言うのも・・

 

思い起こせば・・

 

一年ほど前、

 

正確にいうのなら、

 

おととしの暮れのこと、

 

ニルマーラさん

みたいな感じになった方

いらっしゃると思うのですが、

 

当時、明け方になると

むっちゃ、不安エネルギーが下りてきて・・

 

何とも言えない、

気持ちになって目が覚める

 

といった状態が続いていました。

 

今思えば、これか!的ことなのですが、

 

なので、次の年はどうなるのか?

 

またまた、

 

あの、不安エネルギーに襲われるのか

 

気になっていた去年の年の暮れでした。

(ややこしい)

 

で!なんか・・

大丈夫でした!

 

折しも、

今週末から非常事態宣言が

出るというのに

 

危機感のないニルちゃんを

お許しください。

 

なんとなくだけど・・

大丈夫な気がしている

ニルマーラさんです。

 

とにかく!みなさま!

生き残りましょう!!

 

はい!

ここで、テーマカードをご紹介!

 

それは、「LAUGHTER」(笑い)です。

そしてお供のパワーストーンは

「オレンジカルサイト」

元気にしてくれる石です。

 

この「笑い」のカードが指し示す

 

物語は、中国に伝わる

 

「三人の笑う聖者たち」のお話です。

 

三人の笑う聖者たちは、

 

町から街へと移動しては、

 

笑いの伝染病を振りまいて

いました。

 

皆を元気にしていたのです。

 

その中で、三人の内一人が

死んでしまいました。

 

その亡くなった笑う聖者。

死ぬ間際に、自分の遺体は洗わないで

そのまま、火にくべて火葬にしてくれと

頼みます。

 

遺言通りに燃えている薪の上に

遺体を乗せたら!!

 

きゃーー!!

 

遺体に仕組まれていた花火が上がって。

 

残った、二人の笑う聖者たち

 

「やりやがったなーー!!」と

 

やっぱり大笑い。

大笑いのお葬式となったというお話です。

 

ニルちゃん、

このお話とリンクする経験をいたしました。

 

それは、去年12月の中旬、ニルマーラ家の

 

なんちゃって別荘である「伊東マンション」

に、ダーリンと掃除に行った際。

 

下田まで、海鮮を食べ行ったとき、

 

久し振りの下田だったんだけど、

 

なんか、下田が明るく、軽やか、

 

ニルちゃん的には、ようやっと、町全体が

 

腰を上げて、行こうか!!と感じで、

 

その感じは

ニルちゃんが、30年前お世話になった

 

「下田のモネさん」じゃん!

だったのです。

 

で・・年をまたいで、

 

お正月、また、「伊東マンション」に

行きました。

 

で、そこで、見たテレビ番組、

 

「出川哲朗の充電させてもらえますか」

を観たら・・

 

なんと、わたしたちが下田に行く前に

出川哲朗一行が下田にきて、

 

下田の旅館に泊まっていたと知り。

 

彼らが下田に笑いの種付けした

 

後だったからだと、悟ったのです。

 

現代版「三人の笑う聖者たち」

いたんですね。

 

ニルちゃんも、

人を元気にしたいっす!!

頑張ります!!

 

唄って!踊って!

お道化るニルニルおばさんを

今年もよろしくお願いいたします。

 

ソラン君も!!

📷