今週のニル煮るカードです。(寄り添うことの難しさ) | 占い師の独り言

占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ

今週のニル煮るカードは

「TEMPERANCE」 (節制)です。

大きな緑のお目目の

うさぎさんが、

壺から壷に、

水を入れ替えています。

 

荒いエネルギーを

細やかなエネルギーに

生成しているのです。

 

実に、今18歳になろうとしている、

我が家の

オス猫のりゅうちゃん。

 

そろそろ、そのグレーの

見事な、さばトラ模様の

肉体から離れて、

 

大いなる母の下への、

帰り支度が始まって、

しまったようです。

 

なるたけ、自然に任せ、

だけど、安らかで、痛みのない

状態をつくる、努力をしています。

 

それしかできないと、

覚悟したからです。

 

昨日は、娘夫婦がそろって、

泊りがけで、
りゅうちゃんの看病にきてくれました。

 

娘の旦那さんは、

一晩中、りゅうちゃんのそばで、

 

時々、お水を飲ませたり、

体を拭いてあげたり、

 

自分の体が痛くなっても

看病を

頑張ってくれました。

 

小さな命が、

ニルマーラ家を、ひとつにしてくれました。

 

ありがとう。

 

りゅうちゃん。

 

さて、今週のニル煮るカードは、

「節制」です。

 

なぜか、最近、

一家の大黒柱であるご主人の

病気、

 

それに関しての

ご相談が多くなってきたように思います。

 

どういう気持ちで受け止めるべきか?

または、その意味づけに関してです。

 

寄り添うことは、

受け入れること、

 

寄り添うことで、

学びがあり、本当の優しさ

そして強さを養える。

 

そう思っています。