10月25日(日)   今日のカードです。 | 占い師の独り言

占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ

おはようございます。


今日のカードは「SELF-ACCEPTANCE」

(自分を受け入れること)です。


あなたは、


あるがままの自分である以上の


誰にもなれません。


だから、


リラックスすることです!


存在はあるがままの


あなたを必要としています。

(解説引用)



あるがままの自分が、


本当に人から社会から必要とされるか?


疑いたくなる今の世の中です。





自分が持っている
の2割・3割増の


無理をしなければ、


どうにもならない!



自分に鞭打って
頑張ることが美徳と


教えられてきましたし、


要求
もされてきた感もあります。


(そんな長女気質の方多いと思います)



勉強が運動が
劣っている分、


個性的な言動



個性的な
行動でカバーしてきました。




その結果、


ニルマーラさんは見事に!


「自意識過剰病」に陥り、


苦しんだ時期がありました。


ここにきてやっとこさ!



「個性」は
無心になって、


事に集中しているときに


出てくるものである。・・が・・



実感できるようになってきました。


(そういう瞬間を実践・


 繰り返していくことで感じてきます)




「無心」になって集中するその瞬間の自分が



どういう自分かは、わからないですが。

(気持ちがいいものです)



きっと!それが!本当のあなたの
個性です。


そして、
狙って生きている人が、


妙に気になって、


批判したくなってきたとしたら、


それは、


あなたが通ってきた道を
おさらいしていると、


思えばいいと思います。