9月6日(日)  今日のカードです。 | 占い師の独り言

占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ

おはようございます。


今日のカードは「INTELLIGENCE」(知性)です。



ほとんど!


占い師としてのキャリヤが通用しない世界に、


ニルマーラさんはここ数年関わってきました。



例えば、「町内会」の役員もそうです。

(もうひとつの世界も持っています)



それぞれ、自分が何を成し遂げたかを、


決して言うではなく、


ただ、自分の行いを通して、



「この場面は、あの経験が役に立っているかも?」


と・・たまに思うことはありますが、



自分では、本当にこれでいいのか?


確認できません。



本当は!


それは、ズレた自己満足でしかないかもしれません。



だって!皆さん、


ただ自分のお役目をそれはそれは、


丁寧にこなしているからです。




その姿を見てきた、ニルマーラさん。


そうとう!勉強させていただきました。


ありがたいことです。



時に、それ?強引じゃないと・・

思える要望を、


ニルマーラさんにぶつけてきた

ちょっと厄介なおじい様方もいましたが、



たぶん?


言いやすい、


感情をぶつけやすい
キャラのニルマーラさん


だからだろうと、


理解する気持ちの余裕をいくばくか、


持てるようになったのは、



他の、ほとんどの人が、大人で、


己の立ち位置をしっかりと理解して、



互いにこころ乱すことのない関係


つくる人たちの集まりだったからです。




「知性」は自分に事が起こったときに、


どう?対応するか?に計られる、その人の


こころの力です。



きっと!


この経験はもうすぐやってくる


ニルマーラさんの60代の人生に、


役に立つと、思っているんですね。