1月16日(金)  今日のカードです。 | 占い師の独り言

占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ

おはようございます。

冷たい雨風の後の澄んだ空気が太陽の光を神々しくしているように感じる朝を迎えました。

今日のカードも「ユング・タロット」
出たカードは「Father Dark」(ファザーダーク)


これは、間違った・行き過ぎた「父性」を表します。

思えば、ニルマーラさんのなくなった父は、
全くと言っていほど、「父性」のない人でした。

無責任で、意気地なし、常にお酒に酔っていたい人でした。

生きている間は「全く!困った人だ」と思っていました。

ですが、今思えば、父は人よりも感性が発達していて、
人よりも、感じすぎる面があったのです。

そのせいで、‘こころ’が安定できなくって、

酒を飲んで、感性を麻痺させていたのです。

それは、ニルマーラさんにとって、確実に、受け継がれていて、
克服しなければいけないテーマともなっています。

生きている間に、できなかった父の人生の宿題をやけっぱちで、
背負って、

懸命に生きている自分に・・やっぱり!酔いたかったのかも?
・・と・・・

少々・・反省の今までの人生でした。

もう一枚のカードは「THE SUN」


いづれにせよ・・今日は晴れました。

よかった!よかった!!