‘こころ’掻き回されたとしても。 | 占い師の独り言

占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ

おはようございます。

今日のカードは「THE SUN」(太陽)です。



話は、横道にそれますが、

行きつけのカフェ「香房」でお茶を飲んでいたときのこと、

「あなたは(ニルマーラさん)恐山のイタコと同じ系統ですか?」というご質問を受けました。

そのご質問に対しての答えは「違います」ですが、

ニルマーラさんが、初めて恐山に行った時の印象は強烈でした。

恐山に向かうまで道のりは、まるで、‘こころ’がひっくり返されたように、不安と恐怖が浮き上がってきました。

そして、いよいよ、到着。

中に入ってみたら!

そこは!
天国だったのです。

恐山を開山された、開祖の
愛と慈悲のエネルギーが大地に染み込んでいて、

さらに、そこにお参りに来る方々の死者に対する、ねぎらいの気持ちで、大地はキラキラしていました。

そう!
人生も同じです。

こころがひっくり返されるような、事件が起きたとして、恐れながらも、ビクビクしながらも・・・

でも!人生あきらめないで、ぼちぼちと進んでいけば、必ず!キラキラのあなたの人生においての天国が待っていますよ。

きっと!