「幸せ力」の強い人ほど。。「自分は弱い」と自覚している。だから頑張れる! | 占い師の独り言

占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ

今、NHKで放映中のドラマ「神様の女房」
このドラマは松下幸之助とその妻のお話なんだけど・・

その劇中で「幸せは不幸の中にあり、不幸は幸せの中にある」と言うセリフが出てきて、ニルちゃん。。胸にこみ上げるものがありました!!

ご報告です!!

昨日の「二ル茶の会」もの凄い!濃厚なドラマを体験できました!

感激の嵐が外にも、ニルちゃんと参加者様たちの心にも吹き荒れ。。人生に立ち向かう勇気と力が湧いてくるのを抑えきれませんでした。

思うに、今、ほとんどの日本人が・・・
「私の人生これされ、なければ、この人さえちゃんとしてくれていれば、きっと、幸せになのに、でも、そのせい・その人のせいで今!私は不幸!」
と感じている人がほとんどだと思う!

ニルちゃんの「ニル茶の会」は・・
幸せの中にある・・一点の不幸(不安・怒り・恐れ)にフォーカス
していく、ワークなんだろうと思う。
(やってるニルちゃんも実は手探り・・でも、やる度に。。いろいろと学ばせてもらってまーーす)

そもそも、「お茶会」などというものに。。来れるということ自体、
幸せじゃん!と思うから。

不幸のどん底・ズンドコにいたら。。
そんな。。気持ちにもなれやしない。。

だけど!あなたの心に幸せ力があれば、心の幸せ力にコンセントを入れることができれば。。不幸の中のしあわせに向上心と感謝のエナジーを注ぎ込んで、状況を好転させることができる。

嬉しいことに昨日の「二ル茶の会」には、
様々な家族問題を乗り越えてきて、でも、自分評価が低くて。。
自身の心にある「幸せ力」めちゃめちゃ使って生きてきているのに。。自身の「幸せ力」の強さに気づいていないニルちゃんのよき理解者H婦人が参加してくださいました。

その、H婦人の存在がとっても!意味のある昨日の「二ル茶の会」でした。

わたしの大好きな「清竜人」くん。
「ぼくらはつながってんだな」は真実のこの世の実態です。

「満たされているんだ!僕」の「ブタ天使」君。
幸せに中にある不幸は可能性!
不幸の中にあるしあわせはチャレンジ!

どっちも!自身の思い込みが作り出している。
自分の世界。

いずれにしても。。向き合わねば。。
不幸・不満はどこから?
なにで?できているのか・・冷静に見つめ直す。
そして!自分自身の「幸せ力」をフルに使えることの!
幸せ。。実感してくださいね!ニルニル!!