マイクロラーニングの配信がスタートしました♡ | Square blog

Square blog

ーヒトとヒトが心地よく。そんな広場をー

コミュニケーション力を鍛えるお手伝い

をしています

ビジネスマナー講師の小野ちづるです。

 

 

 

緊急事態宣言は解除されたものの

これから生活の仕方、仕事の仕方が

変わってくるのは間違いない

 

そんな今の時代、

 

「必要なのは分かっているけど

 お金も時間も掛けられないから

 とりあえず後回し」

 

となってしまっているのが

残念なことに

社員研修・社員教育ではないでしょうか。

 

 

もう少し色々なことが落ち着いたら

じっくり対面の研修でお伝えしたいことが

たくさん たくさん ありますが

 

ひとまずはこれで

社会人として必要なマナーなど

要点を押さえておきませんか?

 

先日動画撮影をした

新入社員向けのマイクロラーニング、

動画配信がスタートしました。

 

(↓写真です、動画再生はできません)

 

 

 

私も担当講師として

いくつかのポイントをお伝えしております。

 

 

マスクをしているのが

デフォルトとなった今、

人の表情が分かりにくくなりました。

 

そんな時にも

相手にいい印象を持ってもらうために

大事なのは

 

意識的に目尻を下げて笑顔を作ることと

笑顔がもたらす笑声(えごえ)を使って

話をすること。

目と声の表情が重要です!

 

そんなお話しも盛り込んでいます。

 

研修をきちんと受けられないまま

社会人生活がスタートしてしまった皆様の

一助となれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

支援企業様の実績総数が

12年で5,000件を超える

Truthがお届けする動画です。

 

新入社員向けのマイクロラーニングに

ご興味がある方は

ぜひこちらへお問合せください!!

 

 

 

 

今日も明日も

あなたに心地よい風がふきますように

 

 

 

 

フォローしてね!