浄化、デトックスの時期を抜けると

エネルギーが戻ってきて

心身ともに安定し

力がみなぎってきますよね。

 

 

 

これまでしんどかった分

ちょっと調子に乗ってしまうくらい

楽になります。

 

 

 

そんな時期に心がけたいのが

“後戻りをしないこと”

変化し、進むこと。

 

 

 

 

 

デトックスの時期というのは

とても大切なことを

知らせてくれる時間です。

 

 

 

不調や悶々とした中で

あなたは自分に向き合い

本当に大切なことにのみ

時間とエネルギーをそそいだと思います。

 

 

 

 

デジタルデトックスをしたり

目の前の小さなことに感謝をしたり

ささやかなことを大切にしたり

自分のケアに集中したり。

 

ただ、“何もしない”という

贅沢な時間を自分に与えてあげたり。

 

 

過去のことをゆるしたり

人間関係の整理をしたり、などなど。

 

 

“気づき”が訪れたはずです。

 

 

 

 

 

 

 

そして元気になった結果

“気づき”を忘れ

またこれまでどおりに

 

必要ではない情報を

無防備に取り入れたり

 

小さなケアを忘れたり

 

今ここにあるものへの

感謝を忘れたり

 

本当は整理しようと

感じていたものを

そのままにしたり。

 

 

 

 

すると課題は、またやってきます。

進化していくということは

そういうことで

少しシビアな部分がある。

 

 

 

 

 

そして

デトックスというのは

宇宙の流れに沿って

折々のテーマがあったりします。

 

 

 

その時に、手放すべきこと

促されていること(つまり目の前)に

ちゃんと向き合い整理をすると

次にステージを上がる時には

どんどん、しんどさを感じずに

進んでいくことができます。

 

 

 

しかるべき学びをクリアしていくと

「痛み」などで学ぶ必要が

なくなっていくので

ひたすら上がっていくような道に

変わっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デトックスや浄化の期間、

本当に大切なことに気づいたなら

その“気づき”をちゃんと日常に活かしていく。

 

 

自分から変化していく。

 

 

 

すると

よりスムーズに、かろやかに

これからも

進んでいくことができるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

では。

今日も心やさしい1日を

お過ごしくださいね!キラキラ

 

 

 

いつもありがとうございますブーケ2雪の結晶ブーケ2