“純粋さ”は

これからの時代をより良く生きる上で

揺らがぬ指標のひとつ。

 

 

 

 

何かを選ぶとき

そこに、純粋な思いや喜びがあるのか。

それとも

欲や古い価値観をもとにしているのか。

 

 

 

何かを発言する時

何かを行動するとき

純粋な自分であるのか、ないのか。

 

 

 

 

それは

ここから自分の人生に

何を生み出していくのか

招き入れるのかに、これまで以上に

直結していきます。

 

 

 

 

 

欲や形、数に目をくらませている時代は

終わっていく流れの中。

 

 

 

本質の時代へと切り替わっていく時

しばし混沌が極まっていく中でも

まどわされず

純粋な自分を軸として

進んでいけるかが

 

 

時代が進んでいくほどに

大きな分かれ目になっていて

 

 

とくに夏至から

一人一人の人生において

くっきりと明確になっていくようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の始めに

天之鈿女命(アメノウズメノミコト)から

受け取った言葉をふと思い出しました。

 

 

 

 

 

 

“一人一人がそれぞれに持っている

特別な才能、創造性

好きなことを

もっともっと輝かせてください

 

 

 

あなたの中にある

純粋な喜びの芽を

愛でて(めでて)はぐくんで

やさしいまなざしで

見つめ続けてください

 

 

 

人がもっとも美しい時とは

純粋な自分自身を

表現している時なのです”

 

 

 

 

 

 

天之鈿女命は本当に

色香のある波動で、華やかなんですよね。

いつも白と赤を感じます。

純粋さと、あざやかさ。

 

 

 

自分の中にある才能や情熱を

大切にしていくこと

 

 

純粋にはぐくんでいくことを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。

今日も心すこやかな1日を

お過ごしくださいね!キラキラ

 

 

 

いつもありがとうございますブーケ2雪の結晶ブーケ2