このところ、ふと思うのは

私たちはそろそろ

「困難さ」を感じながら

進んでいくことを選ばなくていい

ということ。

 

 

 

シンプルさを選んで

簡単で優雅な道を歩いてもいい。

 

 

 

私もそうですが

ある程度

年齢を重ねた方であるほどに

「簡単さ」を受け入れられない

「簡単さ」への抵抗ってありますよね。

 

 

 

進化していくなら

それもまた、手放していきたい時

だなと感じます。

 

 

 

 

 

何か痛い目にあって気がつき

歯を食いしばって困難を乗り越えて

自分の力を引き出していく。

 

 

そしてまた痛みを忘れて

大切なことを見失い

壁に当たる。

また、壁を越えるために困難さを

感じる。

 

 

 

そういうやり方は

これまで何世紀もやってきたこと

なんですよね。

 

 

 

 

 

 

そろそろ

複雑に捉えて

複雑な状況を作り出しながら

進化していくのではなくて

 

 

シンプルに捉えて

シンプルな流れの中で

進化していく。

 

 

 

困難さから

「力」を引き出していくのではなく

希望や躍動、愛から

自分の可能性を開いていく在り方へ。

 

 

 

そういう意識、生き方へと

シフトしていく時を迎えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙の流れは待ったなし。

 

時代が魂の目醒めへと変わった今

私たちを大きく変容させようと

強力なサポートエネルギーが働いているので

 

 

 

追い込まれるようなこと

八方塞がりのようなこと

2025年という情報が立ち現れては

 

一人一人に、真剣に生きることを

促してくれています。

 

 

自分と深く向き合い

意識を反転し

生き方を根本的に変えていくよう

問われている。

 

 

 

 

 

 

 

 

日常においては

ひたすらシンプルに捉えて

シンプルに過ごすこと、なんですよね。

 

 

 

 

四の五の言わない在り方。

 

 

なすべき事があれば、

そのなすべきことに集中する。

 

 

やりたいと感じる、

ならばやる

 

 

気が進まない、

ならばやめてみる

 

 

指摘されたら、素直に

振り返ってみる。

 

 

褒められたなら、

謙遜せずにありがとう。

受け取る。

 

 

 

感情が揺さぶられたら

誰かや事象にフォーカスするのではなく

ただその周波数を手放す、以上。

 

 

 

 

 

 

 

“今ここ”に透明な状態で向き合う。

 

 

 

意識、感情、行動に

尾ひれをつけないで過ごすこと。

過去からの何かを持ち出さないこと。

 

 

 

 

余計なものをくっつけず

入り組ませず

シンプルに捉えて、

シンプルに過ごすこと。

 

 

 

 

 

それは

制限を超えていくことにも

つながっています。

 

 

 

ものごとを複雑に捉えないだけで

自分や他者にかけてしまっている

制限も壁も取り払われていく。

 

 

 

 

 

新しい地球に生きる人たちは

シンプルに捉えて

シンプルに生きる人たち。

 

 

 

“複雑さ”は手放していきたい時です。

 

 

 

 

 

 

 

では。

今日も光あふれる1日を

お過ごしください!キラキラ

 

 

いつもありがとうございますブーケ2雪の結晶ブーケ2