真の調和ってとても深いものだ、と

思います。

 

 

 

本当の優しさ、本当の愛情。

そのようなものとも

深く結びついている。

 

 

 

本当の優しさや本当の愛って

他者の課題に干渉しないことも

含まれます。

 

 

 

見守る、

信頼する、

その人の「体験」を奪わない

という在り方。

 

 

 

 

誰かと関わるとき

それが大人であれ

子どもであれ

 

 

 

当たり前のように

相手の課題を取り上げる

干渉するケースをしばしば

見たことがあります。

 

 

 

そしてそれが

優しさだと勘違いしている場合もあれば

「何も考えていない」場合もあれば

「面倒だから」など、もういろいろです。

 

 

 

 

「課題」や「体験」は

とても大切な扉なんですよね。

 

 

 

そういった機会を

うばわないこと、

干渉しないこと。

 

 

 

優しさを、はき違えないこと。

 

 

それも

真の調和だなと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

良かれと思ってやっていたこと

実は不調和を生み出していたこと。

バランスを壊していたこと。

 

 

こういった領域も

明るみに出ていく時

メスが入る時期であるようです。

 

 

これは先日の記事の

自己犠牲をやめる

ということにもつながっていたりします。

 

 

 

 

 

3次元、というより4次元意識から

5次元意識に抜けていくときの

ハイレベルなレッスン。

 

 

かわいそう、とか

やってあげる、というような感覚から

抜けていく。

 

 

 

自分にも力があり

当然、相手にも力がある。

という意識。

 

 

サポートする時も

対等に尊重する立場で。

 

 

真の調和とは、

限りなくニュートラルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい地球に生きる人は

一人一人が

自分の足で立っている。

 

 

それでいて

必要な時には支え合える。

共に手を取り合える。

照らし合い、輝きあっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

では。

今日も心地良い1日を

お過ごしくださいね!キラキラ

 

 

 

 

いつもありがとうございますブーケ2雪の結晶ブーケ2