感情の解放と

透明化のプロセスの加速。

 

 

 

1月も終わろうとしていますが

本当に、“解放”が進んだ

ひと月だったと感じています。

 

 

 

新年が明けて

不調が続いたり

いつも以上に、感情のコントロールが

むずかしかったりという方も

多かったかもしれません。

 

 

 

そんな中

周囲の動きが大きかったり

自分自身にも変化を迫られることが

起きたり。

 

 

 

 

 

 

一方で

覚悟が決まったり

純粋な自分自身ではないものが

よりクリアになって

手放しも進んだ時期でしたね。

 

 

 

 

良き展開が急に始まった、という

方もいらっしゃるでしょう。

急激にものごとが進んだ、など。

 

 

 

密度の濃かった日々。

すべては

立春からの流れに向けての準備です。

 

 

 

 

 

 

いろいろあったとしても

このところ

朝起きた時、肉体の軽さを感じたり

内なる感覚に広がりを感じたり。

吹っ切れたようなものがあったり。

 

 

 

そんな感覚を感じていたなら

あなたはこの少し激しいほどの

透明化のプロセスを

しっかりと超えてきて

立春、春分から始まる流れへの

準備がととのっているようです。

 

 

 

ここからさらに

自分自身の光、輝きに

フォーカスしていくことを。

 

 

“自分自身のとらわれ以外、

さえぎるものは何もない”

 

 

そんな言葉が浮かびます。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、伊勢国一の宮

猿田彦大本宮である椿大神社

参ってきました。

 

 

例年、1月は伊勢神宮に行くことに

していましたが

今年はなんだかあまり惹かれず。

 

 

そしてさまざまなサインから

椿大神社に

強烈にいざなわれました。

 

 

 

元々、猿田彦さんは私にとって

お話ししやすく

とても相性の良い存在です。

 

 

私自身が風の属性であるから

ということもあるのかもしれませんが

今回初めて訪れた椿大神社、

「親和性」という点では

ちょっとこれまでにない感覚でした。

 

 

 

“今”の自分自身と

ぴったり合ったということも

あるのでしょうが

 

 

その場でみるみるエネルギーが

充填されていく体感を

これほどに感じたのは初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

そこかしこに雪が残る境内、

大きな杉がまっすぐに立ち並ぶ

参道は美しく力強く、

荘厳さと躍動を兼ね備えています。

 

 

 

とくに

猿田彦大神の妻神である

天之鈿女命(アメノウズメ)を

主神として祀る椿岸神社。

 

 

そのすぐ横にある「かなえ滝」のパワーが

尋常ではなかったので

もし惹かれたら行かれてみてください。

芸事や芸術にたずさわる方ならさらに

その道における資質が

いよいよと活性化されるように思いました。

 

 

 

 

 

明日は猿田彦大神からのメッセージを

お届けしますね👺

 

 

 

 

 

では。

今日も心穏やかな1日を

お過ごしください!キラキラ

 

 

 

いつもありがとうございますブーケ2雪の結晶ブーケ2